こんにちは、Irisです。

 

 

 

3月に入りました。

3月13日からマスクの着用は個人判断に任せる

というお達しがありましたね。

 

 

とはいえ、

花粉が暴れまくってる今日このごろは、

外したくても外せない方も多くいらっしゃる

のではないでしょうか。

 

そして、家の鍵や携帯のように生活から

切り離せないものとして、「マスク着用」

という習慣に慣れてしまった今、

 

 

この先 顔をモロ出しして街中を練り歩ける

のかという自問自答がありまして、

 

ムリナンジャナイ・・・?ってひっそりと

思う訳です。

 

 

なぜなら、マスクによって顔の造作や年齢を

補正してくれること、顔の下半分に白いものが

張り付いているおかげで、似合いにくい色の

服を着ても、顔色がどす黒く見えずに済んだの

ですね。

 

今現在のマスクの着用が当たり前から、

着けていない状態も全然OK!むしろ推奨!

という流れになった時を思うとやっぱり

ちょっと不安が残るかもしれません。

 

 

そんな時、思うこと・・・

 

もっと美人ですっぴんでも自信満々

だったならいいのにぃぃ

 

 

この考え方は色んな意味で認知がゆがんで

いると言えるのですが、そのことは一旦脇へ

置いておくとして、

 

 

今回は容姿が良い人に現れやすいアスペクト、

グッドルッキングアスペクトについて

お伝えしたいと思います。(某姉妹リスペクト)

 

 

ちなみに、容姿が良いとモテモテかという

問題ですが、基本はそうなのかもしれませんが、

容姿と異性運はまた別かなと思っているので、

 

グッドルッキングとモテは似ているようで

微妙に違うと定義したいと思います。

(真面目か笑)

 

 

ご参考までに下矢印

 

 

 

 

 

 

容姿の良いアスペクト

 

 

①アセンダントに金星

(またはアングルに金星でも)

アセンダントは天秤座だとさらに良いです。

 

無意識の自分であり、外見や人から見た

第一印象を表す場所に、美しさや豊かさの金星が

乗っているので人目を引く容姿だったり、

印象に残る笑顔の持ち主が多いです。

 

デレデレ:容姿といえばこのアスペクトが挙げられ

ますが、とくにアセンダント・金星が天秤座の

方は所作や雰囲気がエレガントな方が多く、

もとの顔立ちにプラスして美しいと感じやすい

かもしれません。

蠍座ならエキゾチック、獅子座だと華やかさ、

水瓶座だと中性的など、サインの個性が良い風に

出やすいです。

 

 

②アセンダントに海王星ウインク

 

色白でどことなく儚げだったり、独特の雰囲気が

ある方が多いです。魚座のルーラーということも

あり、魚座っぽさ:ロマンチック・繊細さが

表に出やすいタイプです。

 

デレデレ:知人にアセン・海王星(・金星持ち)で、

肌の色が真っ白で、目の色が見たことのない

ような美しいグレー、華奢な体型。

彼女を初めて見た時に”妖精さんかな?”

と咄嗟に思わずにはいられなかったです。

性格はガハハ系だったのでギャップが

凄まじかったですニヒヒ 

 

 

③金星・冥王星・海王星の絡み

 

これを読んでくださっている方々には

おそらく皆さん冥王星・海王星の60°をお持ち

かと思いますが、そこに金星が

金星のハイヤーオクターブである海王星と、

極限さや桁違いさ、0か100という極端さの

冥王星が絡むことで、金星のエネルギーが極限

まで高められるので、存在感と美しさが際立ちます。

 

デレデレ:なんといっても天体界のドン・冥王星が

絡むと、ただ美しいだけでなく、人目に

つきやすいですし、いい意味で雰囲気が普通

っぽくないです。

 

 

④金星ノーアスペクト

 

他の天体から一切干渉を受けないことで、

金星が持つパワーが純粋に活きてきます。

 

15歳から24歳くらいまでの年齢域を示すように

いつまでも若々しい方が多い印象です。

グッドルッキングという意味では、必ずしも

該当しないのかもしれませんが、”若々しさ”は

お姉さん世代(わたし)にとって、顔の造作よりも

時に不可欠な要素になり得ると思っています。

 

デレデレ:同級生だったはずなのに、いつの間にか

2人でいると歳の離れた妹のように見えるくる

友人は金星ノーアスペクトが12ハウスにあります。

見た目も若いですけれど、何より感性が若々しい

んですよね。若造りというより、途中から歳を

取るの忘れちゃってる感じがします。

 

 

⑤金星が天秤座・牡牛座

 

ベタですが、金星が天秤座と牡牛座は

金星が支配星になります。

そのため、金星の恩恵を受けやすく

サインが持つ良さが素直に現れやすいです。

 

牡牛座:穏やかで女性らしい美しさ

天秤座:洗練された美しさ・優雅さ

 

そこに木星や月が0°やソフトにアスペクトすると、

上品さが加わります。

 

 

⑥アセンダント・ライツ

・金星・火星に獅子座が複数ある

 

容姿端麗というよりも、華があって

目立ちます。明るい表情や、ただ黙っていても

人からの印象に残りやすいです。

華やかなオーラがあるため、キレイめにしている

だけで、”すごい美人or只者でない”扱いをされる

ことも多いです。

 

デレデレ:かつての職場にアセンダント・金星・月

獅子座という同僚がいたのですが、彼女が部屋に

入ってくると室内がLED電球の10ワット分は

明るく感じるほどの、まさしく獅子座のルーラー

太陽のような人でした。顔立ちは目鼻立ちの

しっかりした美人でした。アセンダントや金星に

獅子座があると顔が濃い目か、目と鼻に特徴が

ある方が多い気がするのですが、いかがでしょうか。

 

 

・・・・

 

 

以上、いくつか項目をあげてみました。

その他にも木星・金星月・金星アスペクトも

グッドルッキングアスペクトと呼べそうです。

 

 

その他にも入室するハウスや他の天体との

絡みによっても異なってきますが、

概して金星は美しさを表すときには必須の天体

かなと思います。あとはミッドポイントも

侮れないのかなと思いますが、

もう少し勉強・検証してからお伝えできれば

と思います虹

 

 

・・・延々と書き連ねておきながら

なんですが、ホロスコープ一本で

グッドルッキングかどうかは

正確には分かりづらいというのが正直な

ところであります。

 

(一方で不思議なのですが、見たことの

ない方のホロスコープからその人の姿が

リアルに浮かぶこともあります)

 

 

 

可愛らしい人だろうなドキドキ

爽やかそう

母性的で優しそうだなラブラブ

これはモテるわぁ・・ちゅー

 

 

大体はこんな感じで浮かんできますが、

ぼんやりとしたアウトラインになってしまう

のですね。

 

でも、トランジットやプログレスで美に

関わることにいい時期などは炙り出せます。

 

 

 

ホロスコープは宇宙からのお手紙だと常々

思っていますが、グッドルッキングかどうかは

お父さんとお母さんのDNAや遺伝の掛け合わせの

大博打という側面もあるので、

 

美貌の持ち主じゃなかったことを悔やむよりも

自分でできる範囲で小綺麗さを保つ努力を

していこうと思うのでしたデレデレ

 

 

 

 

ありがとうございました音譜