こんばんは、Irisです。

 

 

 

今回は海王星×金星のアスペクトが

どんな風にモテに関わるのかについて

考察してゆきたいと思います。

 

 

夢や無意識領域の”海王星”と愛や美の”金星”

がアスペクトすると、美しさ、享楽的なことに

夢見の力が働くため、相手を虜にさせやすいと

言われます。

 

また海王星は金星のハイヤーオクターブ、

(金星の象意をさらに純度を高めたもの)

 

そんな2天体が絡みますので、

いわゆるモテアスペクトの代表的な

一つといえるのではないかと思っています。

 

 

 

 

ホロスコープで恋愛の”モテ”に関わる

アスペクトといえば、

 

 

金星×火星

(恋愛の王道モテ)

 

金星×木星

(人柄が愛されやすいモテ)

 

金星×天王星

(一目惚れされやすいモテ)

 

金星×リリス

(異性にはモテモテ、同性からはやっかみの嵐モテ)

 

 

などがあります。

 

 

アスペクトの状態も影響しますが、

概して金星と他天体や小惑星が絡むと

恋愛にかかわる事象について意味合いを

持つことが多いといえます。

 

 

そして海王星×金星

 

 

この2天体がアスペクトすると、

 

不特定多数モテ

または

虜になられるモテ

 

 

このアスペクトは芸能人やアイドルにも

多い配置です。

 

(夢やファンタジーを扱う海王星自体が

芸能界ととても相性が良いです。

 

ちなみに+金星が12ハウスにあれば

アイドルとして最強です王冠2ラブラブ

 

 

 

0°・ソフトアスペクトだと不思議な色気が漂い、

ハードアスペクトだとその色気にアクの強さが

加わるイメージ。

 

 

溢れ出るフェロモンと儚げな雰囲気、

そして柔らかなオーラも感じさせる

そんなアスペクト持ちさんへ

気づけばハマってました・・・みたいな

沼系アスペクトともいえそうです。

 

 

しかし海王星×金星が実際にモテまくって

いるかというと、半々位かなという印象です。

 

 

”海王星×金星のトラインなのにさっぱり笑い泣き

 

 

という場合は、持っているエネルギーを

恋愛でなく趣味の方に使っている可能性が

高いです。

 

 

どハマりしている趣味があったり、

それさえあれば幸せちゅーと思えるような

ものがあったりする場合は、

放つオーラやエネルギーがそちらへ

向かうため事情が変わってきそうです。

 

 

とくに芸術関連では欠かせないアスペクト

ですので、海王星の無意識領域からの

インスピレーションをアートとして

受け取っている場合には、その影響が顕著です。

 

 

そんな海王星×金星ですが、

 

モテ人生を歩んできたかもしれない一部の

恋愛強者にも少々心配な部分があるんですね。

 

 

それは・・・

 

 

多重恋愛になりやすい可能性がなきにしも

あらずなところ滝汗

 

 

そこには「不倫」も含まれます。

 

土星までだったなら、その時代の常識に

当てはめながら良いか悪いかを判断する

のですが、

 

土星以降の天体(天・海・冥)には、

この世的で一般的な制限や常識が

全く通じません真顔

 

 

とくに海王星では金星の愛情に対して、

夢やロマンチックさと直感や幻想などが

混じり合いながら広がっていきやすいため、

 

何かしら (主に直感的な)トリガーがあれば、

シングルであろうとパートナーがいようと、

関係なく進んでいこうとします。

 

 

それはとくに180°で顕著になりやすいです。

 

占星術家の松村潔先生も、このアスペクトは

”異性関係では変則的な刺激が欲しくなる”と

仰られています。

 

 

そういった意味では、海王星射手座と

金星双子座の180°は相当モテそうです。

(次いで金星魚座)

 

互いに柔軟宮ですので、一人に絞るよりも

色んな人と変化に富んだ恋愛を望むところ

がありそうです。

 

 

金星双子だとフットワーク軽く蝶から蝶、

 

金星魚座なら愛してくれる人が一人でも三人でも

相手へ同化できるカメレオン的

 

な行動様式かもしれません。

 

 

 

結局、海王星×金星はモテるのかどうか・・

 

 

①  吸引力が高く、惹きつけやすい

 

②  印象的な目元、または容姿をもっている

 

③  不思議なオーラがある

 

④  繊細な感性があり優しくて柔らか

 

④  無意識領域にアクセスしやすく直感型

 

⑤  恋愛の垣根設定が若干独特

 

 

 

以上をふまえ、海王星×金星は条件付きで

モテに大いに関わると言ってもよいと思います。

 

 

けれども、このアスペクト一本で恋愛市場に

丸腰で挑むのは老婆心ながら甚だ心配ですので、

他のアスペクトも鑑みつつ進まれることを

心からおすすめします。

 

いつでもご相談に乗らせていただきますのでデレデレキラキラ

 

 

 

以上です。

 

ありがとうございましたキスマーク