絵本「かみさまからのおくりもの」 | Fellowship Riverのブログ

Fellowship Riverのブログ

思い出のある絵本や、素敵な絵本、またいろいろなジャンルのゴスペル音楽を紹介しています。実際に出会ったミュージシャンのコンサートを企画、制作も。普段は子育てにひと息ついた専業主婦。今は植物を育てることが楽しみ。

 

こんにちは!

 

ちょっと気になる音楽や、絵本を紹介する、

フェローシップ リバーです。

 

でも、子育ては長いようで、振り返れば一時!

どうぞかけがえのない時間を楽しんで下さい。

 

さて、

【本日のおすすめ絵本】

子育てに関係なく…私たち全員に関わる話題😉

 

🎀《かみさまからのおくりもの》🎀

著者 ひぐち みちこ

出版 こぐま社

 

 

楽しく、すぐに読み終わるので、

我が家の子どもたちと、何回も読みました。

 

最初のページは、こんな風に始まります。

「あかちゃんがうまれるとき、かみさまは ひとりひとりの

 あかちゃんに おくりものを くださいます。」

 

絵本の中で、5人の赤ちゃんに、天使が運んできた贈り物は、

よく笑う、力もち、歌が好き・・・などでした😉

 

🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱

 

さて、みなさんは、どんな贈りものをもらいましたか?

 

世界のベストセラー「バイブル」によると、

神さまの与えてくださる贈りものを、感謝して、

相手の益になるように、それらを使うとき、

もっと多くの贈りものが与えられるそうです。

 

反対に、自分が有名になるためとか、

自慢するために使おうとすると、

一時的に、取りあげられてしまうこともあるそう💦

 

でも、神さまは、ごめんなさいしたら、

ちゃんと返してくれるのです。

 

子どもの頃からの好きなことを伸ばし、

夢を叶えられたら素晴らしい!

 

でも、それがなかなか見つからず、

探し続ける時期も大事な通り道でしょう。

 

一方、思い描いていても、

戦争や、病気や、

自分ではどうすることもできない状況のため、

夢半ばで、人生を終えることもあるかもしれない。

 

でも、贈り物🎁を用いて、生きてる今日を

どのような気持ちで生きるか💕

 

与えられた才能 天性の才能を、お子さんたちの中に見つけて

たくさん褒めて、伸ばしてあげられる夏休みになるといいですね!

 

大人になった今も、地上に生きてる限り、使命はあるのです🎶

その使命を果たすための、貴方への贈り物🎁は何でしょう?

 

よく笑う?

力もち?

歌が好き?

または、よく食べる?とか、

優しい、とか?

 

それでは、みなさまにとって2023年も、素晴らしい年でありますように!

 

 

全国の母ちゃん、ファイト~‼️

セルフケアしつつ、ね

母ちゃんは、世界に1人しかいない

 

 

 

ではまた👋

読んで下さり、ありがとうございました