ぱぱんからアスパラさんが届いたのです。

音更産。

おそらく初物。



美味しい!!

すぐ塩茹でにし、

次の日バター炒め、

野菜炒めにも

なんでもアスパラさんを入れました。



photo:01


昨日はだ――――いぶ前に貰ったホタテと一緒に。

うま煮にしました。

photo:02
鶏肉の生姜焼きには焼いたものを添えて。

アスパラ三昧。



片栗粉が足りなかった模様。
photo:03

いつも食事が遅いので

彼を待たずに先に食べることに。


なかなか美味しかったです。

パパ、サンクス。




そして本日のランチは。

明日誕生日なので職場のひとに

ごちそうになりました。



サンジャポで先日出ていた

鳥徳さん。




photo:04
鳥鍋御膳 1000円

もつやらなんやら入っていてうまままままでした。



天気が良くて幸せ。

夕食は抜こう。
うん、そうしよう。