*和な夏* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

和食 藍色生地。 扇子[MOON] うちわ 草履 着物 青海波 和



コンバンハ



今日は幼稚園のカレー作りのお手伝いに行ってきました。



私は年長さんの野菜の皮むきのサポート係だったんですが



主婦顔負けの手際のいい子が1人いました。



男の子は張り切りすぎてスリムな人参になってしまったりaya



私も娘のクラスで美味しくいただいてきましたカレー



今日で幼稚園は最後。明日から夏休みです麦わら帽子



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




私の夏に欠かせないもの。。。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



今年はこんな草履です。



去年はアジアンチックなサンダルでした。



若い頃は夏のたびに下駄を履いていたんですが



あれもなかなか足がくたびれるので子持ち主婦にはしんどいカナ



「カランコロン」しながら歩くの好きでした♪



Gパンにもスカートにも合うし、この草履は下がウレタン?のような柔らかい物なので



歩きやすいです。オサレなサンダルは案外きゅうくつだし、ビーチサンダルだったらこっちの方がgood




和の物。



夏になると取り入れたくなります扇子3




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



これはどなたかのお下がりで頂いた”なんちゃって浴衣”




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



実は上下が別で下はスリットが入っているキャミソールです。



コレ考えた人すごい!!子供の浴衣は、はだけやすいしお手洗いも一苦労。。



来週はこれを着て夕涼み会に行ってきます金魚




*☆*:;;;:*☆*:;;;:




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


Kさんのトマトがようやく赤くなりました。



本当は1号があったのにいつの間にかなくなっていて



家族も誰も口にしていませんo(TωT )



犯人が人間じゃなくて動物でありますように。。。



画像の2号はKさんが食べて「酸っぱくなくて美味しい~」と喜んでました。




皆さん楽し連休をお過ごしくださいね♪



これからバレーバレーボール(青、黄)昨日も明日もバレーバレーバレー



わーーーーい(*゜▽゜ノノ゛☆



*tori*