平日のお休みを利用していろいろ病院に行っとります。


通りすがりに見かけたの整骨院。
窓ガラスに「保険使えます」の文字を発見。

ダーツ始めてから右側(投げる方向)ばっかり見ているせいか、どうも首が痛い。

サーフィン友達も、整骨院・整体へ行くと聞いていたので、興味はありました。しかも、数100円で。

電話をかけてみると、初診1,000円 次から400円、だそうな。
ふんふん、行ってみようかな。

着くと、問診表に記入。
『症状はいつごろから? 2週間以上の慢性症状には保険が適用されません。』
「んんん・・・」
未記入で提出。

「いつごろからですか? 大体でいいんですけど。」
「えーーっと、、、いっ、1週間ぐらい前からです。」

はい、問題なし。

施術開始!!
まずは、首・肩・背中を触ってもらって状態をチェック。
「カチカチですねえ」と言われました。
それが普通と思ってたんですが、どうやらカチカチらしい。

でっかい低周波治療器を首・背中にペタペタはって、通電。
気持ちよかー。

終了後、先生がマッサージ。
「もみ返しが激しい人がいるので、今日はゆるめにほぐします。」
”んー ほぐれてるほぐれてる。”
プロのマッサージかと思うと安心。

その後、ウオーターベットにのって、ブルブルマッサージ。

本日終了。1,000円 ちーん。

「ほぐした後はいい状態になるんですが、体は元に戻そう戻そうとします。元の状態が正規の状態だと体は認識しているから。明日もお休みとおっしゃってましたよね。また明日もきてください。」


そう、これは、昨日の話で、実は今日も行って来ました。
同様にしてもらいました。
400円なり。

「また、時間を見つけて股きてください」


400円でこれは お得だわぁ。

次いけるのは月曜日の職後だね。