明けましておめでとうございます。むじなです。

 

昨年も色々作りましたが、今年も相変わらず製作していこうと思っています。

 

という訳で作りたい物などを。

 

ただ何となくなんで、確定とかじゃないんで。

 

ロケットランチャー「M202」

作りたいんだけど、とにかくデカい。

型も大きくなるし、分割も難しい。

それに後の蓋部分の構造がいまいち解からない。

 

 

 

グレネードランチャーで「チャイナレイク」

「チャイナレイク」ってのは研究施設の名前で、このグレランの正式名称ではありません。

制式採用されなかったので名称は無いんだったっけ?

作るって言ってて全然作りませんね。

だってこれもデカいんだもの。

 

グレランならこれもいいかも「RG-6」

しかしすげぇ複雑だな。

 

 

 

 

んでもってショットガンも作りたい。

前に作ったのはショートのタイプと中折れタイプなのでフルサイズのがいい。

「レミントンM870」

ショートを作ったときにポンプアクションにするのが難しかった記憶がある。

パーツの擦り合わせがシビアになるんですよ。

 

 

ショートタイプならこんなんもいいかも。

「レミントン V3 TAC-13」

かっこいいけど構えにくそうだな。

 

 

 

 

クロスボウも考えています。

(日本ではボウガンってほうが分かりやすいけど正式名称はクロスボウです)

でね、古式的なほうがいいか。

 

現代的なほうがいいか。

悩むとこです。

 

あと糸やワイヤーでテンションかけるようにすると弓部が経年変化で曲がってくる気がする。

それに構造が良く解かっていない。

先にあるハンドルのような物は何のため?

未だこんな状態なのでまだ作れないですね。

 

注:(画像はネットから拾って使わせて頂きました。クレーム来たら削除します。)

 

 

 

さて正月ですが、私はゲームをしています。

 

PS4の「WORLD WAR Z」

どういうゲームかというと、ひたすらゾンビが襲い掛かってきます。

んで、今エピソード4東京マップ(実際は神奈川)なんですが、もうヤバい。

コミケの待機列が暴徒化した如く押し寄せます。

「走らないで、走らないで」

「走るなって言ってるだろ」

「走らないでよぉ~」

 

「押さないで、押さないで」

 

「押すなって言ってるだろ」

 

「押さないでよぉ~」

 

そういうゲームです。

今夜もひたすらプレイしよう。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

ではではw