こんにちは、むじなです。

 

今年もWFのついでに大洗行ってきました。

 

上野から常磐線で水戸。(グリーン車で行くと快適)

水戸から鹿島線で大洗。

 

鹿島線では初めて見るラッピング電車3号でした。

 

鹿島線の水戸~大洗は高い所をほぼ直線に走ります。

 

 

駅前でラッピングバス

 

とここでカメラの調子が悪くなり画像が途切れます。

 

肉の「ウスヤ」さんで定番串カツに加えクリームコロッケ・八ムカツ(厚)も頂きました。

(画像お借りしました)

 

岩牡蠣も食べたかったのですがシケで船が出ておらず食べられませんでした。(去年も)

 

年宝菓子店さんでジンジャーエールを。

(画像お借りしました。)

ここのジンジャーエールは飲んだ後に喉が焼け付くようでクセになります。

 

今回は覗きませんでしたが「月の井」さん。

(画像お借りしました)

夏場なら甘酒がおすすめ。すぅーと入って行きます。ただし販売期間があるので要チェック。

 

この後、大洗磯前神社に行ってお参り・御朱印帳デビュー。

 

暑いのでもう宿に行こうとなりました。

 

つづく。