〜ワタツミの森~

幸せと豊かさへの道ひらきガイドドキドキMegです。

 

《イベントのお知らせ》

①7月20日(土)10:30~16:30
ぶち癒しフェスタ in 東京(浅草)★初出展★

東京都立産業貿易センター台東館 5階  南側

 

②7月21日(日)11:00~17:00
東京スピフェス(浜松町)

東京都立産業貿易センター浜松町館 3階 展示室

 

★『算命学♡星読み (宿命解読・運命調整)』

算命学 瑠璃の門 師範 桃花(Meg)

★マルコニクス『エネルギーヒーリング』

 

通常の算命学星読みも承っております。

イベント・通常メニュー(対面・オンライン)のご予約は 

toka.sanmei★gmail.com

(★を@に変えてくださいね。)

 

 

 

前回からの続きです。

 

(奥宮のフローレン…のちほど登場♡)

 

 

途中までブログを書いている最中に、またもや寶登山神社へ行ってしまいましたニヤニヤ(←遠方から来てくれた健ちゃんとまりさんの3人で♡)

 

 

 

1ヶ月ぐらいで3回も行くなんて。

3回目の7月7日…本当は毎年恒例の三峯神社に行くはずだったのですが、なんとなく…気持ちが、足が、寶登山神社の方へ向いてしまいまして滝汗 

 

 

 

そんなこんなで3回分の写真を織り交ぜていきますね。←写真を撮るスポットやアングルは3回とも大体同じなのですがチュー

 

 

 

いつ、誰とどこの神社へ行くか…で空気感やパワーや気づきや思いがけない出会いなどが変わるので面白いですね。

 

 

 

その時のメンバーに合う神社に行くことになるのも不思議です。←いつも私のワガママに付き合ってもらっていますドキドキ

 

 

 

今回は3回連続で同じ場所…これはかなりレアケース!←よく飽きなかったワタシニヤニヤ 

まりさんも2週間後にまた同じ場所に行くなんてマジか…と思ったかもしれません。

 

 

ロープウェイ乗り場まで10分弱山道を歩きます。

 

 

3回目は前日が雷雨で激しかったのですが当日は激アツの39度メラメラ もうすぐインフル状態ではないですか滝汗

高熱だとがん細胞も死滅するって言いますしたまにはいいのかも。

それに汗をかくチャンスがあるのと、しっかり汗をかけるというのは有り難いこと。

体内の浄化となりました。

 
 
 
もちろん天然塩と水分をしっかり補給しながら音譜
一度、諏訪の春宮、秋宮に参拝に行った時に熱中症らしき症状が出て焦りました。
あれは怖かった…足がもつれて前に進みたくても上がらない状態で危険でした。
 
みなさんも気をつけて。
私は天日塩と水を持ち歩いています。
 
時々、このたくあんを数切れ持ち歩いてます。(ちょっとたくあん臭するかもチュー

 

 

ロープウェイに5分ほど乗ると山頂です。

 

 

⊂((・⊥・))⊃

もんきー号に乗り込みました。

 

 

 

50人乗りだそうで。本当に満員だったらかなり怖い叫び

確か昭和34年製。

凄い技術ですよね、まだ現役だなんて。

 

 

意外と急勾配。

 

 

ご褒美チュー・・・なんの???

 

 

寶登山神社の奥宮ということで

山登りをせねばならんのかと思いきや、他の奥宮と比べてかなり楽な道のりでビックリポーン

 

 

 

これもこの神社が好きな理由のひとつ。

〇〇山…という割に駅からも近いし、行きやすい音譜

 

 

 

 

 

狛犬さん…山犬です。

尖った犬歯。

 

 

奥宮の手前には昭和レトロな茶店があります。

3人目の方との出会いはこの場所でしたチュー

 

 

奥宮の茶屋

 

 

 

可愛らしいおばあちゃまとその娘さんが営んでいるステキな茶屋で登拝者の憩いの場所になっています。

 

 

暑いときは「ところてん」!

クロモジの木のお箸がついてきましたドキドキ

先が削ってあるので見た目よりかなり食べやすかったです。

 

 

 

クロモジ(黒文字)はクスノキ科で昔から楊枝の材料に使われていて、さらには抗菌や消炎作用があるそうで胃腸炎や下痢などにも効くらしい。

最近では抗ウイルス効果や免疫機能がアップするなど多くの効果が発見されているみたいですね。

 

 

 

クロモジ茶が売ってましたので試しに購入してみました音譜

 

 

フラーレンがなぜかお茶屋さんの飾りの一部?の木の枝のところにひっそりこっそり置いてありました。

 

 

 

娘さんに聞いてみると、売り物ではなく飾りだそう。

触らせてもらいました。

 

 

 

どこもかしこもキラキラキラキラ

 

 

この素敵な波動の空間でせっかくだからと

まりさんにオラクルカードを引いてもらったり自分で引いたりしていましたら

 

 

 

娘さんがニコニコしながら

「私も引いてもらいたい〜♡」

 

 

 

と言って引いたのがこちら↓

 

 

いやぁ、毎回思いますがカードってドンピシャなのが出てきますね。

面白すぎますチュー

 

 

 

やはりキーワードは宇宙なのか…。

 

 

 

娘さんは毎朝、奥宮の裏のとある場所に行き、宇宙と繋がっているとのこと。←偶然はないけれど、私もその場所が1回目から気になっていたので、2回目に答え合わせができてうれしかったです照れ

 

 

 

次に

「お母さんもカードを引かせてもらったら?」と娘さんがおばあちゃまを呼んできましたポーン

おばあちゃま…興味あるのだろうか?と思ったのですが、お店の中から出て来てくれましたよ。好奇心が若さの秘訣ですね100点

 

 

 

おばあちゃまは私の顔を覗き込み急に

「私はね、神さまに恋してるのドキドキと教えてくれました。

 

 

 

思わずその言葉の真っ直ぐで純粋で強く美しい響きに私の直霊が反応してしまいましたぐすん

 

 

 

彼女の瞳はとてもきれいでその奥に深く深く吸い込まれそうで、ビックリしました。

 

 

 

美しい宇宙でした。

 

 

 

神さまはこんなステキなおばあちゃまを愛しいと思わないわけないなぁ。

 

 

おばあちゃまが引いたカードは「無邪気」

もうそのままでしたよチュー

 

 

 

無邪気のお手本を見せていただきましたコスモス

 

 

なんと

おばあちゃまと色までお揃いの五本指ソックスチュー

草履を履いてらして、そりゃぁ健脚でいつまでもお若いわけだなぁと思った次第。

 

 

 

その後、久しぶりに奥宮に来たという3人の女性に

娘さんが

「せっかくだからカード引いてもらったら」ポーンな、なんと…)

 

 

 

ということで

不思議な流れの中、

プチオラクルカードリーディングを開催することとなりました。

 

 

 

今回は各人に引いてもらっただけですけれども、場所も宇宙ですし、それぞれに必要なメッセージをお届けできたのではないかと思います。

みんさん満足され、楽しんでいただけたようですチュー

 

 

 

長居しすぎて

まりさんと行く予定だった長瀞ライン下りは時間的に無理だとわかり諦めましたよ。

 

 

 

これも神さまの計らい。もっとゆっくりこの神社の聖域にどっぷり浸かっていきなさい…ということなのでしょう。

 

 

娘さんが山の麓の家のお庭で採れたという山椒にお塩をまぶしたおつまみをサービスしてくれました。

 

 

 

美味しかった〜チュー

 

 (色がキレイに撮れなかったあせる

 

朝採りブルーベリーも売っていました。

これで400円(安っ!)だったかな。

 

 

 

ひと回り大きくてたっぷり入ったものは800円でしたが、ベテラン山ガール(おばさま)にタッチの差で取られましたニヤニヤ

 

 

 

でもベテラン山ガールは私たちに大きなブルーベリーを1粒ずつくださいました。

酸っぱくて美味しかった音譜

 

 

 

自然の採れたて素朴な味。

エネルギーも高い気がしますアップ

 

 

家で摘んだ植木鉢のブルーベリーが下。

上が茶屋で購入したもの。

大きさが全く違う〜チュー

 

 

 

小さいながらもウチのブルーベリーは6月末に鉢で購入し、現在30粒ほど収穫できていますチュー 毎日1~数粒摘むのが楽しいです音譜

 

 

山犬さん、笑ってる笑い泣き

 

 

奥宮の土地は優しいエナジーに包まれていました。

 

 

ここは龍の間…(と勝手に呼んでる)ドキドキ

 

 

とある場所だけがなんかエナジーが違うのでした。

2回目は長らくそのポイントでアーシングとエナジーチャージ。

もちろん土地の神様方にも感謝の意を伝えますドキドキ

 

 

 

3回目は長くは居れませんでした。

さらにパワーが強くなっているのかもしれませんね。

すぐ眠くなる〜。

健ちゃんも、クラクラする〜って何かしら感じていたようです。

 

 

娘さん、毎日こんな気の良い場所でしかもパワフルな場所でアーシングやエナジーチャージしてるんだなぁ…良いなぁ♡

 

 

 

 

どこもかしこもキラキラです。

 

 

 

8の字…宇宙があちらこちらに。

 

 

大きくて美しい羽を見つけました。

 

 

 

大きいし、鮮やかだし…目立ち過ぎでドキドキしちゃう滝汗

どうかご無事で…。

 

 

 

セミも1匹だけ鳴いていましたポーン(ちょっと早かったんでない?)

長い地下生活から初めて地上に出て、他に仲間がいない…って寂しくないのかしら…なんて思いましたが、何がスタンダードなのか本人(セミ)にはきっとわからないですよね。

 

 

 

とりあえず自分のやることをやるのみ!って感じでしょうかチュー 

 

 

踊り出したくなるような開放的で気持ちの良い場所。

 

 

くねりが凄い。

 

 

 

空中ブランコ的な。

 

 

スリーシスターズと勝手に名付けた3本の木。

 

 

フォークみたいな木。

 

 

 

3回も登頂した~!←ロープウェイでチートしましたがニヤニヤ

 

 

武甲さ〜ん(山)ドキドキ

 

 

 

3回目の最後にやっとばんび号に乗れましたドキドキ

 

 

山犬さんのような龍神のような雲ニヤニヤ

 

 

蝋梅(ろうばい)園の中を歩きます。

 

 

蝋細工のような黄色い花を咲かせる蝋梅。

12月から2月が見頃です。

 

 

 

秩父の山奥でできた天然氷で作る阿左美冷蔵さんのかき氷。

天然氷で作るかき氷は頭がキーンとならないんですよね〜。

 

 

 

《おまけのショット》

 

 

やはりお稲荷さんの辺りの波動がステキドキドキ

2回目に出会ったおじさまは、ここで昔、白蛇が上から降ってきたのを見たそうです叫び

 

 

2週間経ち、神社境内の桔梗が満開になっていました。

 

 

3回目、長瀞駅に着くなり目の前に現れた龍王龍 

タイミング良すぎですね~。

 

 

 

3回目は七夕の日ということもあり、短冊がたくさんぶら下がっていました。

神さまからのメッセージ↓↓↓

「一日一日を大切に」...本当ですね。

 

 

1回目は長瀞ライン下りもしてきました!

ブラタモリでタモリさんも来たようです。

 

(待合室のテレビより)

 

長瀞とは

川の流れの静かな部分が長い…という意味だそうです。

 

 

ラッキーなことにお客さんも8人と少なくてゆったり座れました。

 

 

 

 

凄い場所にスズメバチの巣…で、でかい…ポーンポーンポーン

しかし、岩によく巣が作れたなぁ~。

 

 

 

秩父赤壁と呼ばれる岩壁も。

昔は岩壁に投影された映画を対岸から鑑賞していた時期もあったそうです。

 

 

 

 

ハロがかすかに見えます。

 

 

穏やかな優しい時間でした。

 

 

また訪れたいと思います飛び出すハート