〜ワタツミの森~

幸せと豊かさへの道ひらきガイドドキドキMegです。

 

《イベントのお知らせ》

①9月24日(日)11:00~17:00

東京スピフェス(浜松町)

 

②10月29日(日)11:00~17:30

癒しフェスティバル(大宮ソニックシティ)★初出展

 

★『算命学♡星読み』

算命学 瑠璃の門 師範 桃花(Meg)

★マルコニクス『エネルギーヒーリング』

サンプルセッション 

マルコニクスエネルギーヒーリングプラクティショナー MEG

 

いずれも事前予約も承っております。

フルセッションの(対面・遠隔)エネルギーヒーリング/算命学(対面・オンライン)のご予約はHPより♡

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

下田駅からバスに揺られて

 

 

 

龍宮へ向かいました。

 

 

白浜海岸と違って誰もいない海音譜

 

 

 

ペンションみたいな建物はありますが、カフェやレストランみたいな飲食する場所がないあせる 

 

 

 

下田駅行きの帰りのバスは3時間後。

炎天下で時間を持て余すのはキツイな…と思っていたら

 

 

八幡さまを見っけ♡

オアシス〜🎵

 

 

アロエがこれでもかって生い茂り、南国テイスト醸し出しています。

 

 

開放的な感じが好きです♡

 

 

龍宮へ行く前にまずは土地の神様方や龍神さまにご挨拶。

 

 

ネジネジの木

 

 

どこもかしこもキラキラ。

 

 

 

ご挨拶を済ませ

帰りにまた来ますね〜ということで

 

 

 

龍宮へ向かいました。

 

 
天井に苔ちゃん。
 
 

龍宮窟

 

 

あれれ。

いつの間にか人払いチュー

まりさんと私だけになりました。

 

 

 

海からくる龍神さまたち音譜

 

 

 

ちょうど鳥たちが目の前を横切っていきました。

 

 

真正面に立ち、寄せては返す波と呼吸を合わせます。

 

 

空から誰か覗いていましたよチュー

 

 

この景色を見ていたら

ふと空海さまのことを思い出しました。

 

 

 

空海さまが洞窟に籠り

空と海を眺めていた景色とはもちろん同じではないけれど…何となく重なってしまったのでありました。

 

 
ドーン!と海の向こうから何かがやってくる感じを体全体で受け止めてみる虹 椅子に座って美味しい珈琲を飲みながらずっと眺めていたいなぁ~。
 

 

龍宮窟を上から見るとハート型に見えるそうで、別にそこにはあまり惹かれないけど、まぁ、せっかくだからと山道を登ることに。

 

 

 

しかし、暑い〜。

今回も気づいたら登っている〜滝汗←山登り苦手なのに。

 

 

龍王社(竜宮神社)

 

大海神命さま♡

(オオワタツミ、ワタツミノミコト)

 

 

龍神の日

龍宮窟の

龍王社のオオワタツミさまに

ワタツミの森のMegがご挨拶デレデレ

 

 

大島や新島などが遥か彼方に見えます。

 

 

 

惜しい、ハートに見えない~滝汗

これ以上は覗き込めず。

 

 

 
左側、サンドスキーができるそうです。

 

 

 

 

暑い日は梅干し持参ニヤニヤ

 

 

 

龍王社に戻りベンチで塩分と水分を補給。

炎天下で帽子被っていても脳天ジリジリ焦げそうもやもや

 

 

そんな暑い中ではありましたが

せっかくなので海岸に出てアーシングすることに。

 

 

 

午前中の、白浜海岸と違いこちらは誰もいない〜っ。こっちのほうが波も荒いし、風も強い。

 

 

龍神さまがこっちに向かってくるかのようですチュー

 

 

 

動画も一瞬だけ撮ってました。実際はかなり勢いよく向かってきます。

 

 

 

裸足は気持ち良いなぁ♡

とはいえ、

あまりじっとしたまま立っていると熱中症とかになりそうなのでほどほどにしとかないとキケン。

 

 

 

まりさんは平気…炎天下でも気持ち良さげに長いことアーシングしてましたポーン 

ワタシはすぐに体がキケンを感じてギブアップだというのに…。

 

 

 

算命学の観点から

これが持って生まれたエネルギーの強さの違いなのだなぁとまたまた実感。

スタミナが全然違うニヤニヤ

 

 

 

 

海藻サラダができそう。

 

 

 

セミちゃん。

 

 

バスの時間まであと1時間半ぐらい。

 

 

 

海は日陰が全くなく、炎天下過ぎて危険なので長居はできず、だがしかし、他に行くところもないのでこちらの八幡さまで過ごすことに。

 

 

 

ベンチもあるのでありがたしドキドキ

 

 

 

 

 

 

やっと来てくれたバスで下田駅に向かいます。

 

 

駅で

黒船ソフトなるものを食べてみました。

チョコレートが濃くて美味しかったです。

 

 

今回もアロハトレイン音譜見っけ。

 
 
 
熱海からは新幹線。
その前にお土産を買います。
 

 

毎回お土産に買ってしまう

「スナック熱海」のおつまみ。

 

 

いつもスナック熱海の「恵」音譜しか買いません爆  笑

 

 

 

直会がてら早めの夕飯は浜松餃子に五目あんかけ拉麺。絵面が茶色だなぁ。

ご飯まで付いてますあせる

 

 

食べ過ぎちゃいました。

お腹はち切れそうでした。

 

 

ふと視線の先に
この日1日を締めくくるかのようなお言葉が爆  笑
 
 
 
おかげさま♡
 
 
 
ほんとそう。
今日も一日ありがとうございました。
 

 

 

 

《おまけ》

 

ふと目に止まったYouTubeの動画。

スペシャルゲストに旧皇族の方が来て色々お話しされていました。

興味深いチュー

エジプトやシュメールの話

日本語は世界最古の言語という話

最後の方にチラッと出た龍宮の話など出てきてなんだか続きが気になります。

 

 

何をどこまで信じるかどうかはどうぞご自由に~ってことでチュー