~ワタツミの森~

幸せと豊かさへの道ひらきガイドドキドキMegです。

 

 

《イベントのお知らせ》

 

ヒヨコ2021年11月6日(土)7日(日)

秋のヨコハマ ハンドメイドマルシェに出展音譜

場所:パシフィコ横浜A・Bホール

全国からクリエーター・作家さんが大集合!

1500ブースの大所帯♪ 

30種類ものワークショップもあります。

 

ワタツミの森 MegのブースNo.は 【H-24】

手作りキャンドルの販売です。

そろそろキャンドルが似合う季節になってきました。

 

ヒヨコ11月28日(日)

東京スピフェス(浜松町

ブース No.未定 決まり次第UPしますドキドキ

《宇宙のギフト♡算命学星読み》をイベント価格でご提供します。

来年はどんな年にしたいですか♡

(事前予約ですと限られた時間、有効活用できるのでお得です)

 

通常初回 90分 16,500円 60分 11,000円のところ

イベント価格 20分 2,500円 30分 3,000円天使

 

※ご予約はtoka.sanmei☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

 

 

 

今回は

前々回の記事と関連して

 

 

 

晴明さまドキドキに逢いに行ってきましたー音譜のおはなし。

 

 

月の光さんの宇宙ヒーリングから2週間後。
晴明さまの生まれ日とされる21日を選択してみました。
いつか行こう~音譜だといつになるか、その日が来るのかわからないので、これは!と思ったらすぐ実行照れ ←私の星たちや私の応援団がザワメクからこの癖は止まらないあせる

 

 

月の光さんのブログ記事天使

 

 

 

朝一番の新幹線で京都へ。
 

 

久しぶりの京都。

 

 

ちょっと肌寒い。

 

 

 

今回は晴明さまに逢いに行くのが目的なので、それ以外はノープラン。←こんなことは珍しいポーン

 

 

 

30代で京都にハマった頃は

大人のテーマパークだ〜とワクワクしちゃって音譜

エリア別に分けたり、毎回、調べまくり、無駄のない動線も考え、時間配分も考え、神社仏閣を詰め込めるだけ詰め込み、しおりも作って(ちょっとした迷惑行為ゲラゲラ友達に渡してたぐらい。

一人旅でもしおりは作るハマりようニヤニヤ

 

 

 

それはそれはスパルタな部活のようでした滝汗

あれはあれで楽しかったよ…と友達も今ではいい思い出になってるみたいだけど。

 

 

 

2泊3日で御朱印代が10,000円近くになったことも叫び

 

有休取って1週間安宿に泊まって京都ステイしてたことも音譜

 

真夏の京都では歩き回り過ぎて1日で2kg痩せたことも炎

 

 

 

黒いタンクトップを着ていたら…

大量の汗をかいたので汗腺の限界越え!?で塩を吹いてしまい背中側が白くなってびっくりしたこともありました滝汗 

乙女だったから恥ずかしかったけど…

真夏は黒い服と風を通さないジーンズは危険だってことがよーくわかった。

(スケジュール詰め込み過ぎもねあせる

 

 

一条戻橋は初めてですが

うーむ…想像と違う景色にちょっぴり拍子抜け滝汗

(橋の下は…なんだか暗かったのでビビりな私は通れませんでしたあせる

 

 

 

今回、晴明さまのお使いで来てくれた

式神のガッキー(名前つけてみた)に話しかけていたら(心の中でねウインク

 

 

 

橋の横の樹々が

ザワザワッと風で揺れ始めましたよ~ウインク

 

 

 

ここまで来たから喜んでるのかなぁドキドキふふふ。

(式神?お使い?何のこと?ですよね滝汗

詳細は前々回の記事にてキラキラ

 

 

イチョウさん…剪定されるとちょっと見た目が無惨で胸が痛くなるけれど、2年後にはフサフサになっているはずキラキラ

 

 

晴明神社のバス停ポーン

 

 

柳がいい感じ。
 

 

五芒星

どこもかしこも

五芒星キラキラキラキラ

 

 

いた!ガッキーキラキラ

でもね、私のイメージしているガッキーはヤングでやんちゃな感じなの。

でも式神って子供や鳥とかにも変身するらしいからなぁ~ポーン

 

 

 

ヘアースタイルが可愛いドキドキ

う…いや、モンブランみたいゲラゲラ

 

 

目がギョロりな狛ちゃん。

見られてるー滝汗

 

 

陰陽道は算命学とも繋がるのでうれしくって仕方がないドキドキ

 

 

 

千利休さま御屋敷があった場所で終焉の地でもあるのですね。

 

 

 

時代が違ってもこの空間に晴明さまや千利休さまのエネルギー(情報)があるのかベルと思うと非常に感慨深い…ドキドキ

 

 

 

私が知っている歴史上の人物も屋敷を訪ねたことでしょうしドキドキ

妄想が…とまりませんっラブ

 

 

紅葉はまだちょっと先。

ここ数日とっても寒い。

これで色鮮やかな紅葉になるいいなぁドキドキ

 

 

もう見頃は過ぎていたのですが

まだ数輪咲いていましたお願い

 

 

 

社紋、晴明桔梗(五芒星)のモチーフとなった桔梗。

なんて綺麗で品のある紫色の五芒星

 

 

 

白い桔梗もあるのですね~。この2輪だけ咲いていました。
ちょっと紫の線も入っていて…晴明さまの御召し物のようドキドキ
 

 

なんか…顔出す勇気がありません…滝汗

 

 

式神ニヤニヤのガッキーキラキラ

 

 

晴明井

 

こちらのお水を茶湯で使用していた千利休さま。

 

 

晴明さま~ドキドキ

 

 

逢いに来てしまいましたデレデレ

「来い。」とおっしゃるから~ドキドキ

 

 

 

私の第三の目の“目の玉”…どうなったかなぁ~。

 

 

実際来てみて

雷に打たれたような啓示を感じるわけでもなく

ただただ気持ちいい場所で気持ちいい風を感じていただけでしたがニヤニヤ

 

実際に晴明さまに想いを馳せながら

この土地のエネルギーを感じることで

また少し晴明さまとの距離が近くなっていくように思います。

これからジワジワときますでしょうか…ドキドキ

 

 

 

晴明さまに

「弟…」と伝えられ滝汗

調べても手掛かりがなく…

それはそれでわからなくてもいいのかな。

 

 

 

あの日、月の光さんの宇宙ヒーリングで

三人で手をつないだことが忘れられないドキドキ

 

image

 

五芒星入りの目の玉目…あ、違う、鈴守りドキドキ

 

 

御神木の楠さん。

好きだなぁ~ドキドキ

 

 

 

参拝中、ツヤッツヤの大きな烏がカァカァ鳴いていました音譜

 

 

ここでご挨拶をしていると

気持ちのよい風が吹いてきました。

 

 

このお庭のような空間が清々しくてドキドキ

空気が冷んやり澄んでいて気持ちよさそうです。

鳴き声が変わっている鳥さんが飛び回ってました音譜

 

 

 

ここ…いいなぁ~。そして気になる音譜

3回ぐらい戻ってきてお庭を眺めていましたよ。

 

 

桃ちゃんドキドキ

 

 

 

算命学で師範になった時につけた名前が

「桃花(とうか)」

なのでなんかうれしい音譜

 

 

 

私の持つ星の意味で戒め的に名付けていますヒヨコ

(漢字の見た目も響きも可愛いのですが…)

 

 
九字紋キラキラ
九字を切るところ…陰陽師の映画にありませんでしたっけ?(記憶テキトーあせる
怖いので軽々しく唱えられませーんあせる
 
 
 
これって元々、空海さま、密教、道教…と関係があります。
 
 
飾り瓦も桃に五芒星に…ドキドキ 
魔除けだらけ音譜
 
 
巫女さんに許可を得てパチリ♪
あまりに可愛いので…。
お煎餅なら買ってたかもドキドキ
 
 
ガッキーのストラップは買うつもりはなかったのですが
「買って、買って音譜とガッキーにオネダリされている気がして買っちゃいました。
 
 
 
全部ちょっとずつ顔が違うので吟味して
ニヤッと笑っている顔のガッキーを選んでみましたニヤニヤ
 
 
平安時代の牛車が似合いそうな景色。
 
また来ますねドキドキ
 

 

この日の空はなんだか不思議な模様。

 

 
太陽もなんだか不思議…
 
 
晴明神社の次は気になる菅原道真さまドキドキが祀られている北野天満宮に行くことにしました。
漫画「陰陽師」では“菅公”って呼ばれて怖い顔で描かれているのが可哀想なのですがあせる
 
 
私は尊敬の念も込めて普段から「菅原先輩ドキドキ」と数年前から呼んでおりますラブ
(怒られていないのでダイジョウブヒヨコ

 

 
どこだーここは?と思ったら
 
 
上七軒
 
 
うわぁ、綺麗に舗装されてなんだか
だんだん昔の面影が薄れていく~。
 
 
次に続きますもみじ
 
 
 

⇓ 来年はどんな年にしていきますか。

⇓ エネルギーや意識のおはなし♡日常で役立ちます。