みちひらきナビゲーターハートMegです。

 

 

 

 

 

秋分の日紅葉

せっかくなので

お昼頃に大宮氷川神社に参拝に行こうかと思っていました。

ワンコ最中の散歩を終え、テレビで朝の天気予報を見るまでは・・・

 

 

 

明日より今日の方が天気がいいのか~と思った

途端、行かねばとふと思いついてしまったのです。

 

 

 

一体どこへ?

 

 

 

すぐに準備しないと現地到着が

遅くなってしまう焦ということで、

洗濯の途中でしたが時間がないので

洗濯機をまわしたまま出発サタデーナイトフィーバー 

 

 

 

一体どこに行くことになったのでしょう。

 

ヒント♡↓

 

 

 

 
 
 
駅のマップかわいいsei
富士山にしか目がいかん(笑)
 
 
 
↓これに乗って

 

 

 

 

 

 
↓ここに着きました。12時半頃かな。
(後で知りましたが、本当はもっと便利な行き方があったんですね。多少は下調べをしないとですね〜。)
 

 

 

 

 

 

目的地に向かう途中、富士山seiナンバープレートの車をたくさん見かけました。
おしゃれに見える。
しかも富士山seiナンバーで
8888龍はあとみっけ!!
 
 
 

 

 

 
静岡県富士山世界遺産センター。
本日は時間がないので残念ながらパスしました。
 
 
 

富士ヒノキを繊細に組み上げた壁面が

水面に映ると富士山となるようなのですが、今日は映っていない…。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

駿河國一之宮 
冨士山本宮浅間大社
に来てしまいました~。
今日はお祭りということで
出店がたくさーん、人もたくさーん。
この写真撮るところぎりぎりまでお店が出ていたので斜めってます。
 
 
 

 

 

 

ハロー、こまちゃんきらきら
 
 
 

 

 

 

そっちばかりずるいっ。
こっちも撮って♡ と言われる前に…。
はいはい、平等にね。
 
 

 

 

 

 

ちょうど
デデーンっと太鼓の音が。
タイミング良しですな。
 
 
 

 

 

 

境内はそんなに混んでいないです。
むしろ境外の出店ロードに人々が
群がっております!
 
 

 

 

 

 

ホント、いい天気ですスマイル

 

 

 

 

 
 
こちらの空間も気になりましたのでご挨拶おじぎ
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

コノハナサクヤヒメ🌸
アキバ系のイラストが。
思わず神田明神を思い出してしまいました。
菅原センパーイファンキーベイビーモンキー 
最近訪れていないので参拝に来てね~のサインですかねふふふ
 
 

 

 

 

信玄公、イケメンですはあと
 

 

 

 

 

 

わぁ、さっき
菅原センパーイファンキーベイビーモンキー って思っていたら
奥まったところに
菅原センパーイファンキーベイビーモンキー がいらっしゃいました。
タイムリーだわ~。
やはり神田明神行かなきゃですスマイル
 
 
 

 

 
 
奥の立ち入り禁止の森の中が気になります。
曼珠沙華がたくさん咲いているので
異界感たっぷり。
 
 

 

 

 

 

国指定特別天然記念物の
湧玉池(わくたまいけ)
 
 
 
きれー!!
あまりの透明度にハッとします。
ずっと見ていると池に吸い込まれそうです。
 
 
 
この池は霊峰富士の雪解けの水が溶岩の間から
湧き出るものだそうです。
平成の名水百選の一つ。
 
 
 
昔から富士登山の禊の場で、
富士講の信者たちもこの池で身を清めて
六根清浄を唱えながら登山していたとのこと。
 
 
 

 

 

 
ここから富士山の湧き水を汲んで持って帰れます。
小さい空のペットボトル200円也。
煮沸して飲んでくださいとありました。
(都会の人向け?)
バナジウムを多く含むお水です。
 
 

 

 
 
 
またしても鴨ちゃん。
最近良く会うね鴨

 

 

 

前回の鴨ちゃん→世田谷八幡宮

 
 
 

 

 

 
間違えて水の上歩いちゃいそうじゃないですか?
 
 
 

 

 

 
小さなお魚ちゃんの群れ亜友未
 
 

 

 

 

 
鴨ちゃんのおしり、かわいいのですが・・・
真っ先に犬神家の一族」を思い出したのは私だけでしょうか!
怖い系は観ないので内容不明ですが汗

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色(金色?)のニジマス????

透明な池にとても映えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成も終わりなんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭り。とっても賑やかです。

暑い日だったのでかき氷が大人気。

長蛇の列でした。

時間なくて並べなかったー。

 

 

 

 

 

 

祝初めての

「富士宮やきそば」♡♡♡

もっちもちで美味しかったです。

色々なお店で食べ比べしたかったな~。

 

 

 

 

 

 

ランチも含め神社の滞在時間が約2時間汗

バタバタでした。

一体今日はどうしちゃったんでしょー。

 

 

 

でも行こう!と思って動いたら数時間後には

ちゃんとそこに居て、またその数時間後には

家でテレビを見ている・・・ってなんとも不思議でした。

1日で結構なことができますねー龍はあと龍

 

 

 

あ、でもちゃんと富士山見れていなかった…。

残念でしたが、いつも新幹線からバッチリ見えているからたまにはいっかな。

 

 

 

本日の旅のお供はこちらの本。

 

作者の野村さんの感動ポイントと同じところで

感動して涙ぐんでしまいましたよ。

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんのことや

岩見神楽のこと

出雲にまつわる話が満載で出会えてよかった!

 

 

 

あと、これはいつも新幹線に乗る時の癖ですが、

行きに改札内に本屋さんがあるとついつい本や雑誌を購入。

帰りでも別日でもいいぢゃん!!と思うのですが

待ちきれないんですよね。

読む本はすでに持参しているのに。

重いのを覚悟でアホだなぁ~と思いつつ・・・。

 

 

 

本日はこちらの三冊オススメ,肉球 

 

 

 

まだ「やばい日本史」しか読んでいないですが、

たくさんの歴史上の人物が漫画で紹介されています。文章はシンプルで読みやすいです。

 

 

 

「人はすごいやばいでできている!」

ということで

例えば前出の信玄公について

甲斐の虎としてすごい信玄公が紹介され、

その裏として「戦は強いがイケメンにはめっぽう弱い」やばい信玄公が涙!

 

 

 

個人的にはザビエルとか伊達政宗、夏目漱石あたりのすごいとやばいが面白かったです。

みんな癖がすごーーーーいスマイル

 

 

 

カラフルで漫画がなんともシュールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

主にコンサルやセミナーの申込みや

連絡事項用です。

個別に対応できますのでお気軽にどうぞ♡

@toka-sanmei8888でも検索できます。

登録されましたらスタンプかコメント

いただけると幸いです。

 

 

 

~~お知らせ~~

 

 

2018年11月4日(日) 

「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に初出展!

時間:11時~18時

場所:横浜ワールドポーターズ6F

イベントホールA

 

詳細は

横浜 第10回 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル

 

アクセスは

癒しフェスティバル in 横浜 アクセス

 

イベント価格で

算命学のプチプチコンサルをしますョ。

 

通常は事前予約制

1.5時間 15000円(1名様分星符付)ですが

 

イベントということで

15分 2000円(簡易星符付)

 

こちらでのプチプチコンサルは初めてなので

どんな感じになるのか楽しみです♪♪

ブースもプチですが遊びにきてくださいね~。

 

 

「東洋の叡智~算命学~

🌸桃花(とうか)算命コンサル🌸」

 

宿命と環境を一致させることで運は開けます♪♪♪

まだまだ知らない自分の

魅力や才能を知りたくないですか?

 

きらきらあなたの宿命を読み解きますきらきら

 

 

 

↓↓通常のコンサルはこちら↓↓

 

🌼初回90分 15,000円

(1名様分星符5,000円含む)

🌼2回目以降 90分 10,000円

 

※癒しフェアなどで配布した割引チケットをお持ちの方は

そちらを使用できます。

 

日時や場所は応相談

事前予約制

※場所は都内ホテルラウンジなど

 

ご予約はこちらまできらきら

toka.sanmei@gmail.com