寝ても覚めてもホークス! -7ページ目

生目キャンプ

この前の土日、宮崎市生目の杜運動公園で行われているホークスのキャンプを見てきました。

前日の西武の南郷キャンプを見た後での生目はお客さんの人数の差が歴然としていて、とにかく人に酔います。

土曜日は8時30分ごろに着いたのですが、既に長蛇の列。

$寝ても覚めてもホークス!


こんな後ろに並んだのは初めてだったので、焦りました。


土曜日は天気もよくて、いい気候の中紅白戦が行われました。
寝ても覚めてもホークス!寝ても覚めてもホークス!


やっぱりスコアボードにはためくチャンピオンフラッグの存在、いいですねぇ。
$寝ても覚めてもホークス!
来年はここにNIPPON CHAMPIONの旗を掲げたいものです。


アイビースタジアムの外の特設テントには優勝ペナントの実物も展示されてましたよ。
$寝ても覚めてもホークス!


紅白戦で目立っていたのは、松田と、ルーキーの柳田。

$寝ても覚めてもホークス!


とにかく柳田は、打って走って守って、全てにおいて目立ってました。すでに生目のお客さんのハートをガッチリ掴んでる様子でした。

もう一人、お客さんのハートを掴んでたのは鳥越コーチのお笑いノックですけどね(笑)


生目でもiPhoneフル活用してたのですが、三塁側ゲート前のBBステーション付近はFONがバリバリ入ってました。でももう1つYarundaっていうWi-Fi電波もw
$寝ても覚めてもホークス!

これはUstreamの特設ブース付近から出てるやつでしたが、FONより速度出てました。ツイキャスやったら速度がMax10.4ぐらい出てました。10超えたのを見たのは初めてです。ツイキャスライブ見てた人の話では相当滑らかに映ってたみたいです。



この日は内川の紅白戦初ヒットがタイムリーになってました。
$寝ても覚めてもホークス!$寝ても覚めてもホークス!




小久保、松中の両ベテランは仕上がるのはまだまだ先だなぁという感じ。
$寝ても覚めてもホークス!



夜は橘通の方にある「丸万本店」で名物の鶏もも焼を食べてきました!
$寝ても覚めてもホークス!



日曜日の話は次のエントリにしましょうか。

偵察

南郷に来ました。
生目に比べるとこじんまりしてますが、室内練習場やブルペンの公開度は生目より全然いいですね。
photo:01



photo:02



人数が少ない分、コントロールが効くのでファンの行儀もいい。

photo:03



photo:04



トイレではヤタローと並んで用足したりw

トラブルが少ないからこそ大らかなのでしょう。


俺らホークスファンもマナーで負けないようにしないと。

iPhoneからの投稿

なう

羽田空港第二ターミナルのバスラウンジ、700番搭乗口です。
photo:01



出発が大幅に遅れてます。
羽田にくる時に使用機が落雷に遭ったため…


今日は生目は休みなので南郷まで足を伸ばすつもりなのですが、練習終了に間に合うかなあ…



iPhoneからの投稿

最?飯

昨日は麻布十番にある久留米ラーメンの店「福ヤ」に行ってきました。

$寝ても覚めてもホークス!



場所は地下鉄麻布十番駅の2番出口から六本木一丁目方面に少し戻ったとこにありました。




店の裏に回った瞬間、とんこつラーメン屋独特の匂いが漂って、食欲倍増!!




自分がオーダーしたのは「ねぎチャーシュー」と「焼きぎょうざ」


餃子は若干小ぶりなサイズ。味は普通かな。
$寝ても覚めてもホークス!



ねぎチャーシューは出てきた途端、度肝を抜かれました!






$寝ても覚めてもホークス!





ねぎとチャーシューしか見えない!!!ww



なので麺とスープが見えるようにしてもう1回撮影










$寝ても覚めてもホークス!




久留米ラーメンによくある海苔は乗ってなかったです。
海苔ラーメンというメニューがあったのでそっちにはあったのかも。




スープはこってりぎっとりとろ~~り。
臭みを消すなんてとんでもない!あの匂いがいいのです。



チャーシューがまた美味!! 




東京でよくぞここまでやっていただきましたって感じがうれしい。


これからも東京人に媚びない、本物のとんこつラーメンを出していって欲しいと思います。


港区麻布十番4-3-1 1F
03-5419-0055 ‎
「元祖久留米らーめん 福ヤ」

bjリーグ 東京アパッチvsライジング福岡

1/26と27日は代々木第二体育館で開催されたbjリーグを見に行ってきました。

photo:01




26日は会社から大江戸線使って…


なぜ大江戸線かというと、





会場を間違えたからwww





つい最近3/5のVリーグの日程をメモった記憶と混同してしまって東京体育館に行ってしまったww


そんなこんなで予定より遅れて到着したものの、ギリギリ試合開始には間に合いました。


試合はどうにかライジング福岡がシーソーゲームを制したものの、フリースローがことごとく決まらず、本来ならもっとラクに勝たなきゃいけない試合でした。


27日は仕事が臨時休業だったので開場前に到着。
移動店舗で販売している渋谷ガリガリカレーのチキンカレーで腹ごしらえ。

photo:02








さすがに平日とあって試合前はガラガラ。

photo:03




この日も2Qまでは得点経過としてはいい勝負だったもののとにかくライジングのシュートの精度が悪くて3Qに入ると全然入らなくなり、みるみるうちに点差が開いていきました。序盤は決まっていたフリースローもだんだん前日同様に決まらなくなり、終わってみれば20点差で負けてしまいました。




2日間の感想。
東京アパッチの演出はアメリカナイズしすぎ。

財布は忘れずに

買い物しようとサンクスまで出掛けたが、


モバイルEdyで払おうと財布を持たずに外出。


買い物してるうちに、そうだ、リンガーハット行こう!


で、リンガーへ。


ちゃんぽんセットの1.5倍。
photo:01




これでお腹いっぱい。

と、財布は?


ない!


あるわけない!忘れた!



恐る恐るレジを見たらEdyの端末発見!



助かった…


やっぱり出掛ける時は財布持たないとね…




ところで、


photo:02



ちゃんぽんのドライブスルーって…

車内でちゃんぽんは食べにくくないか?




iPhoneからの投稿

ビーグルクルー路上ライブ@新宿

昨夜はビーグルクルーの路上ライブを見に行ってきました。


当初、東南口と聞いてたので来てみたのですが…
photo:01



誰もおらん…


途方に暮れてたら、やめさせられて西口に移動中とのツイートが来たので、自分も移動。


對馬さんを見つけて、漸く場所発見。



photo:02






しばらく聞いてたら、王さんに作ったという歌。

感動しました。

早く野球が見たくなった!

photo:03




と、数曲聞いてたら、またやめさせられたのでお開き。CD買って握手して帰りました。

実際にはこのあと南口に移動して続けたみたいです。



また聴きに来たいと思います!






iPhoneからの投稿

あれ?

今日は福岡で吹雪になるとか聞いてたけど、晴れてるみたい。



代わりに中山がこんなになりました。
photo:01




今朝の8時半ごろの様子です。
この時にはまだ激しく降ってたのですが、10分後には雪も止んで、青空が。

一時間後には快晴になって、今は日陰以外は溶けました。よかった…
一時はどうしようかと思いました。




iPhoneからの投稿

俺はオリックスバファローズの広報を絶対に許さない!

去年の暮れのことです。



Twitterの俺のタイムラインに突如こんなツイートが現れました。


$寝ても覚めてもホークス!


以下自粛とは書かれてはいますが、全部見なくてもわかる人は何を言ってるのかわかりますよね。


公式のアカウントでこんな酷いツイートは見たことがありません。



福岡のサポが何を言おうが何も思いませんが(またかって程度)、外から他競技の公式アカウントが突如何の脈絡もなく喧嘩売って来たら話は別です。



しかも彼は仕事をサボって南アまでワールドカップ見に行くほどのサッカー好きです。
これがどんな意味を持つのか知らないとは言わせません。



その場で注意しましたが、無視されました。


頭に来たので、リムることにしたのですが、ただリムるだけでは気が収まらないので、スパム報告してブロックしました。


また、サガンのハッシュタグを付けてサガンを支持する皆さんにオリックス公式アカウントをスパム報告しようと呼びかけました。



今も反省の弁もなければ、ツイートの削除もありません。



オリックス公式の中の人は最低野郎です。

有馬記念

photo:01


行って





きませんでしたw



競馬やらないし。




でも、中央門の前まで行ってみました。
家から徒歩5分なので。
バス乗り場の前まで来たとき、メインレース中だったらしく、物凄い歓声でした。

終って5分もしないうちに、残念だった人たちがぞろぞろと出て来ました。
photo:02




10分過ぎたらもう大量の人を吐き出してました。
photo:03



そしたら途端に3G回線繋がらなくなりました。


今頃外は大渋滞なんだろうなぁ