【メニュー説明】タイ古式マッサージ | タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイ古式療法&スクールのトークセン・ビハーラです。お身体の辛い方はぜひ一度お越しください。鹿児島市の鴨池にあります。


【メニュー説明】タイ古式マッサージ



おやっとさぁ~!鹿児島市内鴨池電停から歩いて1分、ファミリーマート横のトークセン・ビハーラです。



今日はメニューの中のタイ古式マッサージの説明です😊というか知らない人は殆どいないメジャーの中のメジャーな名前ですよね!でも意外と受けたことのない人も多いです💦



僕は筋肉や腱を掴んで揺らしたり、弾いたり。そしてストレッチしたりする構成が多いコースの構成をしています。



いわゆるもみほぐし・・では有りませんし、行なっておりません。



タイ古式マッサージ独特のゆったりとしたリズムを楽しんでいただければ嬉しいです。



もはや説明するまでもないかもですが、ご興味のある方はお読みください😊



タイ古式マッサージ


https://toksenvihara.jimdo.com/menu/



~古より伝わる癒しの王道・半眠半覚の中、意識は漂う~

 


タイに伝わる伝統的なマッサージです😊指圧による揉み動作だけでなく四肢を曲げ伸ばすストレッチを含んでいます。



「古式」とありますが、近年では、タイ以外の国々でも健康法やリラグゼーションとして用いられております。

 


僕はジャプセンといわれる種類のタイ古式マッサージをメインに使った施術いたします。そして様々な手技を組み込んでます。僕自身が腰痛持ちのため、腰に対するストレッチは多目かも?



後は肩凝りでもあるので背中から肩、首と多目にすることが多いです。特定部位のみ行うと揉み返しが発生するのでお勧めしません。もちろん気になるところは多目にしますよ😊



鹿児島ではタイ古式マッサージ自体をあまり知られてなく、受けたことがない方も多くいらっしゃいます。身体を解しつつゆったりと癒されたい方はお勧めです😊


 

着衣で行います。お着替え等は準備してございますが、ご自分のものを持ってきていただいてもかまいません。



僕は色んなマッサージ受けたりしてましたが、リラックスという点においては他の追随を許しませんでした。気持ちよくて楽になる。そして寝る(笑)



トークセン・ビハーラでは殆どの方がトークセン選ばれるのであまりする事はありませんが、皆様もお近くのタイ古式マッサージサロンに行かれてみてはいかがでしょう?



気になる点はお気軽にお尋ねくださいね😊



トークセン・ビハーラ店主の折田が21時16分をお知らせします。



トークセンを皆様の元にお届けさせていただけますように。



☆タイ古式療法トークセン・ビハーラ

<完全予約制>予約は↓から


予約はこちらから←


ホームページ


☆〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池二丁目20-5


☆メール toksenvihara@gmail.com