先週、
携帯の電源ボタンがきかなくなり
昨日、旦那がASに出したら
3時間待たされ
3時間も修理にかかった!
旦那に怒られる今週の始まりになったjunaです💧

実際、店内で計6時間
まともに待たされたのは長男なんですけどね

当の長男は全然怒らず…
長男、ごめんね
ありがとう



て、ことで
憂鬱な週末が明けても
憂鬱な週明けが待ってました笑

いや、
携帯直してくれて感謝!
でも、初期化されて
写真も全然残してくれなかったし
アプリ全部消えてた
けどね💧




さて、
天使かよ!て
うちの3人なんですけどね😇


6時間待たされても
待たされちゃったよ~
て、笑顔で話す長男

天使かよ!

長男って、
ほとんど怒ったことがない

怒るとしたら
食べ物取られた時!
食への執着がすごいっ笑←私に似て笑

長男は
注意欠陥障害と過集中のADHDの傾向があって
でもそれ以外は
ほんと穏やか 

その注意欠陥障害と過集中で悩まされることが多いのですが、穏やかなのはありがたいです。


さて、
長男と違って
感情的ですぐ怒る長女
なんだけど

すぐ謝るし
ほんとは優しい
繊細さゆえに怒るんだよね
自己防衛本能だと思う

私が旦那に怒られたり
口論になって落ち込んでると
スっとそばに来て

ギュッと抱きしめてくれて

なぜか
ごめんね
と言う

や、私が
ごめんね、だから!
君たちの前でケンカするなんてホント親失格💧


前回の記事で
 


この半年の内容を書きましたが  

3人にはホント助けてもらっていて

特に末っ子の天使かよ!言動に
母はありがたくてありがたくて癒されてます。


一時は
アトピーで全身やけど負った人みたいになって
まともに鏡なんて見れなかったんですよね。

あまりの酷さにショックすぎて

今も勇気いりますけど


そんな無惨な、悲惨な母の顔
私がショックなんだから
子どももショックじゃなかろうかと

私は鏡見なきゃいいですけど
毎日この顔見る子どもたちってどんな心境なんだろう
ま、旦那もですけど

だから一緒にいてくれる自体、
家族には感謝してます


そんな私に末っ子は
毎日毎日
オンマ可愛いー!
なんて可愛いーの!
もう大好き!
って、
これでもか!ていうくらい
繰り返し頻繁に言うんですよ


そんなふうに言ってくれるのに
心身ボロボロな私は
ありがたい気持ちもありながらも

こんなブサイクなのに💧
全然可愛いくなんてないのに💧
気持ち悪いくらいなのに💧

って
逆にイジけて

でも毎日毎日ずっと言ってくれるので
ボロボロな私も癒されて
丸ごと言葉を受け取ることにしました

ホント
天使かよ!て言いたい


さらに
アトピーが悪化してからは
布団が汚れてしまうのを避けて
つい最近まで
ソファで寝てたのですが
ソファに大きなバスタオルを敷いて寝てた

狭いソファで何ヶ月も寝てたので
腰から脚にかけて痛みが生じて
ツラい症状が出るように


そんな私に末っ子が
寝る前に毎晩マッサージをしてくれます
これがホントに気持ちよくて
毎晩

天使かよ!て言ってます


さらに
寝る直前まで
手をギュッと握って
大好きだよー
いい夢見てね
また明日会おうね
て言ってくれて
チュッとしてくれる。

日中はしょっちゅうハグしてくれて

恋人かよ!


思えば
これってホント
寝なしの魔法の言葉
のおかげだなぁ、てつくづく思う


寝付く子どもたちに
生まれてくれてありがとう
ママ、パパのところに来てくれてありがとう
大好きだよ
最高だよ

て毎晩語りかける

子どもたちに
なーんもできなかったけど
これだけは欠かさずやってきた

先日、長男が
オンマから最高っていつも言われてた
て、何かの会話で言ってた

長女には昔
愛せなくてなかなか寝なしの言葉が出なくて
ごめんね、ばかり言ってた
だから、ギュッとした後にごめんね、て出るのかな


末っ子には無条件に
いくらでも寝なしの言葉が溢れ出て
絶え間なく言ってた

だからかな、って


それと
以前の旧ブログでも書いたけれど

睡眠療法で過去世を知る
ヒプノセラピーを受けた時に

人を殺めてきた私が
教会の聖堂で泣きながら懺悔をしていて

そこで
私の頭上に天使二人と
頭を垂れる私のアタマに手を置く祭服を着た少年がいて
私の罪を赦してくれた

それがうちの3人だと思ったところで
その時のセラピーは終わった。

以前から思っていたが
この3人に会うのは今世のひとつの目的だったかも、と実感したのでした。


ありがとう
こんな母をゆるしてくれて~涙



画像お借りしました