以前からホント不思議だったこと
これは
うちの男子たちがそうなのだろうか

それとも
韓国男子たちにそんな傾向があるのだろうか


ちょっと謎


なにがというと
オトコ同士の密度


まず、
うちの旦那

独身時代に隣に住んでたことから意気投合して、しょっちゅう旦那がつるんでいた年下U



私と結婚して新婚生活スタートした途端

毎週末、来てた!

うちで食べたり、外で食べたり
とにかくいつもUがいた。


まぁ、弟みたいな感じなんだな、
と思いながら
不思議だな~と思いながらも

私、結婚してすぐ長男妊娠して
安定期に日本帰省したり
しばらく日韓行ったり来たりもあったので
まぁまぁオンナの人来るよりいっか~
子ども産まれたらさすがに来んでしょ、と。


が、
出産しても

変わらず
毎週末、来た!

もちろん100パ毎週末までいかなくとも
ホントにホントによく来た


ひとり産まれ~
ふたり産まれ~
さんにん産まれ
相も変わらず
しょっちゅう週末に来た!



これは一体なんなんですか!?


もう、
もちろん

おかしくない!?

ちょっと変だって!!!

と訴えることも多々。


でも旦那は
ひょうひょうと悪びれる感じもなく
自分も独身時代、
結婚した友だちのとこにしょっちゅう顔出してて感謝してるから、自分からは拒否したくない、と。


そんな恩返し、
その友だちにせ~や!

しかも、
うちに来たところで何するワケでもなく
ずっとネットで映画観たり話したり


私、一番子育て大変だった時期に

何するワケでもない
メンズふたりを横にどんだけ子どもにクラクラ状態だったのかよ
半泣きだよ


これ、
いつまで続くのさ!
って言ったら
そのうちUが結婚したら来なくなるよ、って。


私もUがキライなんじゃない
いい青年だしさ
エンジニアだったからPCよく直してくれたし


でもほどがすぎるわ!



で、ついについにUが結婚した!
そして子どもが産まれパパになった!
家を買い、ちょっと遠くなった!

したら

まったく
会わなくなった
なんなの、その極端さは!!!

Uよ、
今、どうしてますか…


さて、
しばらくそんな濃密な男密バナシが三年くらいないな~という最近

離婚してヒマしてるからか知らんが絶対ヒマや
毎日電話かかってくる男密がまたも!

最近その人とよく夜ゴハンを食べに行ってる。
さすがに家に来ないし、子どもも成長したから旦那が不在なのは逆にありがたいくらいなんだけど、めちゃくちゃ謎だわ。




そしてもうひとりの我が家の男密男子。
中3長男。

彼は人と群れるのがあまり好きじゃなくて、友だちも数人いたらいい、というタイプ。

小学生時代は、
仲良し三人組でずーっとずーっといつでも一緒で、しょっちゅう泊まりあってオトコの契りを結んだ、とかいうくらい。

へぇ、よかったね

が、
ひとりが地方に引越してしまった。
もうひとりも塾通いで忙しくなった。

解散~

あっさりだね、男子って。


で、
中学に入学して今に至るまで仲良い男密男子がまたひとり。
同じマンションのS。

もう毎日毎日会って
毎日毎日メッセージやり取りして

濃いな~と


それが
ホントに濃いな!って思った出来事が



ある日
同じマンションの日本人の友だちから
メッセージが来た



しょ、しょ、
衝撃な場面を見てしまいました

私、すぐ
長男だな、と


そしたら
写真が送られてきた。





ん?



手繋ぎツーショット!

驚きというより、
ウケた!

でも30パーセントくらい
長男、まさか大丈夫だよね、と思った笑


送ってくれた友だちも

最初は腕を組んでたから、韓国は男の子も腕組むんだな、と思ったら、手を繋ぎ始めたので慌てて思わず写真を撮ったと


それはそれは驚いたと思う~


日本に住む方なら
もっと驚くというか、
ヤバっ!できてる!?
と思うことだろう


まぁ、私も何年も韓国いるので
肩組んだり腕組んだりの韓国男密スタイルには慣れてるんだけど

さすがに
自分の息子が手を繋いでる姿には
ちょっと驚いたわ笑


きっと
この写真を突きつけたら

アハハ
と笑うだろうな、 と思ったら


アハハ
と笑った
そのまんま、笑

ねぇねぇ、これって韓国でフツーなの!?

肩組みとか腕組なら見たことあるけど
手繋ぎ初めて見たんだけど!

おまけに、あれ、なに、
新しい友だちだよね?
初めて見たわ
私いない間、S以外にこんな仲良しの子できたんだね!

と聞いたら

え、そのSだけど!

えーっ!
Sなの!?

す、すごいびっくりした。


だって、
私が日本に行ってる間に
二倍に太ってたからっ!!!

まさかSだと思わず
違う男密男子かと思った。

あ~
Sとなら手繋ぎそ

なら心配ないわ
多分


手を繋ぐ男密より二倍に太ったことに衝撃だったハナシでした


ちなみに
韓国男子って、ホントどうなんですかね
うちだけなのかな、こんな密なの…