最後の宿題弁当 | ♪ぼちぼちいこか♪ ~2人と3匹の子育て日記~

♪ぼちぼちいこか♪ ~2人と3匹の子育て日記~

気が向いた時に、気が向いたことだけ・・・(*^_^*)
書けなくなっても 「まっ、いっか」,
モットーは「ぼちぼちいこか」

またまたお久しぶりですニコニコ


うちの子達の中学校は年に数回

自分でお弁当を作る日があります。

娘ちゃんの時から数えて6年間、

宿題弁当に付き合ってきましたが

昨日ついにファイナルを迎えました。


毎回、私が主になって一緒にメニューを

考えて一緒に作ります🤗

中にはお母さんが作ってる子もいるみたいですが

(そっちの方が多かったりするかも💦)

うちは、手も口も出すけどなるべく

自分でやってもらうスタイル(の、つもり😅)


息子ちゃんが最後に選んだテーマは

『我が家の自慢の料理を入れたお弁当🍱』


そのお弁当がこちら↓

右が息子ちゃん作、左は私作の娘弁当🍱
息子→トマト🍅嫌い💦なので枝豆で😉
花ハム🌼はもう少し修行が必要だね😁
かなり口出しはしましたが
食材も自分で切ったし、味付けもしてました。
詰めるのは私のを見て真似する感じで😉👍

メニューはこちら↓
*れんこんとごぼうと人参のきんぴら
*ほうれん草とベーコンと卵の炒め物
*キムチ唐揚げ
*ウィンナー

テーマである、我が家の自慢の料理は・・・?
ジャン!!
キムチ唐揚げでーす爆笑
キムチの素に漬け込む→片栗粉で揚げる
これだけでめっちゃ美味しい唐揚げになります。

唐揚げの日、我が家はいつも普通の唐揚げと
キムチ唐揚げの2種類作ります。
私があれこれ試行錯誤を繰り返し、味付けした
唐揚げよりキムチ唐揚げの方が人気があるのが悔しいですが、本当に美味しいので是非やって頂きたいです!!

・・・と、まぁ最後の宿題弁当が
無事に終わりました。
は〜💦宿題弁当大変〜😣💦みたいな
顔をしていた母さんだけど、本当は一緒に料理が出来て楽しかったよ〜🤗
宿題弁当が終わっちゃって寂しいっての が本音🥲
また一緒に料理しようね〜😉❤️



プチトマトが可愛いさくらんぼに変身!
これ、めっちゃ使ってます🍒