19日の日曜日 天気はまたまた小遊三ブルー合格


今朝の体重は・・・ 71キロ汗


たしか新潟ロードまでに70キロ切なんて言ってたような・・・

・・・受付に体重計ないよねはてなマーク


あのーシラーボクシングじゃないからダイジョーブじゃねはてなマーク


あと、髪切ってさっぱりするとかなんとかってのも、どうなってんだろDASH!


いや、結局時間がとれずにあせる はい有言実行がんばりまっすガーン


ビニールハウスの中の稲の苗のようにワッサワッサとなびく髪馬

おっ、重いイカリマークあついメラメラはよフラー(美容室)いかな。




つーことで、新潟ロードレース完走してきました。レポします。

えぇ、もちろん主観です。


気温も予報を上回る汗ばむ陽気晴れ


は散ってしまいましたが、ピンクの絨毯がきれいですね。

トレイルを駆け抜けろ-競技場裏の桜


そんな桜並木と色々なチューリップが、ランナーを迎えてくれます

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

受付からスタートまで1時間もあったので、とりあえず競技場を

ぐるりと桜をながめながら軽く流し、そのままトラックの人たちの

流れにまぎれて2~3周。

トラック内はさすがに踏み心地がいいですね。


中学の陸上大会以来のトラック周回でした。


気温が高くなったせいか、汗がでるでるあせる

なので15分くらいでアップ終了ベル

1週間走っていなかったけれども、脚は軽く疲れは残っていない感じニコニコ

キロ5分ペースはまず間違いなくクリアできるなと確信グッド!


そんなこんなで、9時50分時計

10キロの部の選手がスタート地点に集合です。


知ってるひといるかなぁと、スタートラインわきから見物目

10時に号砲がなり、一斉に走り出す。

この大会は5,10,16キロの3種目があり、10キロの部は

一番参加者が多かったように見えたなぁ。


しばらくぞろぞろとスタートラインを通過していったねこへびオバケ天使かたつむり

トラックを1周と4分の3を走ってからやすらぎ堤にでていくのですが、

1周したところでカレーライス師匠を発見目

でも確信ない汗顔を見たのは11月の飲み会以来だしえっ

40分切は達成できたのでしょうかはてなマーク



あっと、そういえばなにげにタカオさん10キロでしたね。

わたしがアップでトラックに入ると、目の前を通り過ぎていたハチ

なんか、よく会うなぁという印象。偶然が多いんだよねハロウィン



あとは、先週も一緒だったkinoさん。5キロの部にエントリー。

5キロと16キロは一緒のスタート(10時15分)だったので、いるかなぁとキョロキョロ目していたらなんともわかりやすいウエアを着用自転車  見つけちゃいましたチョキ



さーて、あとはあのひとに会えれば最高クラッカーと思いながら、

15分号砲でスタート走る人


やはり人が多く、しばらくはゆっくりペースでいくかと割り切る。

というか、最初はどうしても飛ばしたくなるので、しっかり抑えないと

脚が勝手に先走る。


そんなトラックのなかで、黒いウエアを着た人がすぅーっと

わたしの横に並び声をかけてきた。


311番探しましたよ。」と、もしかしてあなたは、あなたは

あのかたですかあ!?   まさに出会いは突然やってくるUFO


いやぁ、会えてよかった。」  わたしもですよアップ


そう、会いたかったのはYoshiさん

ブログでつながり、一緒に走ることができほんとうれしですニコニコ


そんなテンションあげあげ状態アップでいたもんだから、先に行ったのは

いいけれどペース上がりすぎちゃってたショック!


おっといけねぇ注意抑えて抑えて、最後までもたねえぞオレの脚よ砂時計

YoshiさんはYoshiさんの、わたしはわたしのペースでそれぞれ

がんばって走った走る人


前半のやすらぎ堤は、かの新潟マラソンで走った場所であり、

苦痛の表情で歩将棋を進めていた記憶が脳裏に浮かんでは消えたが、

もうあのころのNしまではないゾと今の走りに集中。


この頃からちょうどわたしと同じペースくらいで女の子が並んでは抜き、

抜き返しをしていて、なんだかこの子には負けたくないと、

しょーもない負けず嫌い虫がでてきたとかげ

対岸のやすらき堤で先を行かれても離されまいとくらいつくオバケ


そしてコース半分の8キロ表示板通過の時に時計をみると、

なんと4分30秒ペース!!はやっえっ


やべぇ、もつんかオレの脚爆弾

1週間走ってなくていきなりこのペース叫び


気持ちペースを落とすダウンだいたい対岸を走ってるときから

風向きもかわり、もろにアゲンストですわDASH!

風っていやぁねぇ。脚が進みづらいわねこへび


そんな感じのペースで走っていると、さっきまでわき腹をおさえて

ペースダウンしていたあの子がペースあげてきた叫び


あっさり抜き去られるえっこっちのペースがさらに遅いのかはてなマーク

その後もぞろぞろと10人くらいに抜かれる。 万代橋付近だったか。


ももがだんだん硬く張ってきた。が、沿道の応援のかたの声援

そして桜やチューリップなどの色とりどりのたち

わたしに元気をくれる合格


みんなおらに元気をちょっとずつ分けてくれパー元気玉作るっけグッド!


声援には、元気な返事を返ともっと声援をくれる音譜


そしておらの元気玉さらに大きなるのだアップ

だから、ここからペース上げるべぇ走る人とばかりに、気持ちだけ

アップしたつもりOK


気の持ちようとはよく言ったもので、朱鷺メッセを折り返す

あたりから幾分盛り返し、がーっと柳都大橋を駆け上がり、渡り、

そして駆け下り(トレラン成果?)、左岸へ戻ったところで

あの子を抜き去り、スパートスパートオあし


じつはその前にも2人ほど女性ランナーに抜かれておりDASH!

とっても追いつけなかったショック!


ゴール間際になると沿道の声援はさらに多くなり、空っぽになりつつあるカラダに声援エネルギーを注ぎながらなんとか持たせつつ、最後は

やっぱ根性っきゃないっしょー!

とばかりに、ラストトラック一周を全力で行くロケット

うおおおおおおおおー!っと気持ちでは走っているが、

上半身をかなり前へ倒して、その勢いで進まないと脚が出ないぃガーン

なんとか一人抜きゴーーーーーーーーーーールクラッカー

          ↑なんかサッカーみたい


記録は、1:12:24でした。

初出場なので、比較はわからないけども、キロ4分31秒5です。

最後までいいペースでいけて、よかったぁニコニコ  でも疲れたぁダウン

振る舞いの、いのちのアクエリアスを飲みながら、しばらくすると

Yoshiさんもゴーーーーーーーーーーールグッド!

         ↑しつこいよねぇ

余裕でキロ5分切じゃないですかニコニコ

忙しくしていて練習できていないと言っていたのに、すばらしい記録だと

思いますよクラッカークラッカー

あまり話す時間がなかったけれど、これからもよろしくと握手をして

別れましたパー



みなさん、記録いかがでしたか?満足いく走りはできました?

わたしはもろもろ満足でございますよニコニコ

今後につながる一日でしたチョキ



だれかさんと一緒で、欲たかりなNしまは調子乗って、大峰山でも

もうひとっ走りしようかと思ったが、ももがヘンな感じに張っていたので

やっぱ取りやめNG

頭痛信号もまたきてるし。うちでおとなしくしてますむっ



これからは、八重桜山の桜が見ごろになってきます晴れ

大峰山の山桜はとてもよさそうなので、そんな中を走ったら

気持ちいいんだろうなと妄想にひひ


26日はゴルフコンペだし、29日が休みにできたら大峰山

行ってみようかな音譜



以上女の子の尻を追っかけるレースレポでした・・・   ちがうかぁ爆弾






一応ちゃんと走ってます。ハイ・・・たぶん