恋愛を素敵なものに
しようと努力するアナタヘ


エルです!
いつも読んでくれて
ありがとございます!

3分程度で最後まで読めます。


今回の記事は


    

「努力してるんだけど上手くいかない」

「漠然と恋愛に不安を抱えている」
「もっと効率よく自分磨きしたい」



そういった方向けの記事になります!



「愛される努力はやめよう」

「尽くしすぎるオンナ」は卒業しよう。


この言葉を聞いて、


なんだか安心する人もいれば、

「まーたその話かぁ」

「で結局どうすればいいの?」


って思った方も多いと感じます。


僕も初めて聞いたときは
正直謎でしたね。



実際に、

男性に愛される努力をやめたら
いまの関係どうなるんだろう?

「めっちゃ不安…」


頑張るのをやめたら、
せっかくうまくいきかけてる
彼が離れていく。

「せっかく彼と
ここまで積み上げてきたのに…」



そう思いますよね。

結論から言うと、


「愛される努力」

「尽くす努力」

をやめる、というよりは



「必要のない奉仕をしすぎない」

ということです。

これを
恋愛に言い換えると


「愛されようと努力して
逆に自分を見失ってしまう
ような努力をやめる」


こんな感じかな?



つまり
自分らしくふるまえないように

好きな彼に必死に合わせていたり、

自分が愛されないことを恐れて
見返りを求める「愛し方」を
していたり…

でもね、

愛される努力をやめようって

話しをすると、


おしゃれな洋服買ったり
綺麗に化粧したりするのを
やめるのとでは、

ニュアンスが違います。


男性に限らず、周りの人から


“愛される努力”
は必要です!


“人に尽くす”
こともとても大事なことです!


偉大な先人や、数ある著名人も


人から愛される努力をして、
自分の力をもって、
人にたくさん尽くしています。



だけど、恋愛であったり
人間関係でうまくいって
いない人の大半は、

「無駄な努力」
で終わってる可能性が高いですね。

読んでくれるみんなには
もったいない時間を過ごしてほしくない!!


だからまぁ、結局は

努力は必要なんですけど
もっともっと本質を理解した
努力が必要になってくるんですよね!


例えばですが、


恋愛で悩んでたり
つまづいてたりしたら


こんなキャッチコピーが
脳みそに突き刺さってきません?



◯彼の心を揺さぶるテクニック3選

◯男性が好きなメイクパターン

◯男性が沼るモテしぐさ5選



これめちゃくちゃありますよね??


スマホいじってたら、

何かしらの広告だったり
SNS経由で目に飛び込んできますよね?


中身もいろんな内容が書かれていて…


実際読んだら面白いです!!笑


男性向けで
女性を落とす的な
恋愛記事も多いんですけど、


これがね、
まぁ勉強になる!!笑

なるほどー。

って思う事が多いです!


実際に僕も、

学生時代に
こういった恋愛の手法を

一生懸命勉強して
努力してやってみたんですけど、



女性は遠ざかっていくばかりで…

なんか、
思考と体がマッチしてなくて


自然体じゃなくなって、
結局うまくいかない。

これが毎回のパターンでしたね。



でも数年経って

心理学やコーチング、
潜在意識などの勉強をしていく中で


振り返ってみれば

なぜこうなってしまったのかという
ことを客観的に理解できるように
なったんですね。

それを一言でいえば、


「自分に足りないから」

「自分はモテないから」

「自分は全然ダメだから」

という大前提で頑張ってたから。



今のままの自分で実は十分。

今のままの自分で、
めっちゃイケてる!!


それを大前提に、

もっとカッコよく
もっと素敵になるために

って努力を積み上げていければ
いいんですけど、


そうじゃなくて、


今の自分がぜんっぜんダメで
いまの自分が嫌いだから
努力する。

この動機で自分磨きをしていたから
結局ひとつもうまくいかなかったんです。

何かが足りないから
それを埋めるための
努力をしていた。


大前提での自分の受け止め方
ミスってるのが1番の問題。


大前提で自分のことを
受け入れて愛してあげれてない人が

努力をしても、
その努力が裏目にでてしまうことが
ほとんどなんです。


なぜならば、

努力をすることで、
自分磨きをすることで、

もっと自分を否定することになるから。

彼の為に努力しているつもりが、



彼に捨てられない為の努力
彼に裏切られない為の努力に
いつの間にか、すり替わるんです。


大前提で自分を
肯定できていない人は
特にこの傾向にあります。

これは、恋愛でも仕事でも
スポーツでも実は全部一緒です。


よくスポーツ選手とか
すごい経営者とかで


「満足してないです…」

「本当に情けないです…」

「もっと努力します」


一見、自分を否定しているから
ミスってるように見えるんですけど、
あの人たちは、

現状に満足していない
自分が大好きなんです!!笑


理想や目標がある中で、

「うわぁー情けねぇ」

「全然ダメじゃん」って

思えている自分を全肯定してます。

凄いですよね!!



でも、この考えも
最初からできたわけじゃないんです。

みんな努力で
身につけてきたんですね!

だからこそ、

僕の発信では

恋愛に悩むあなたの

「何かが足りないから」

それを埋めるための努力を
するのではなくて、


もっと男性の本質を理解した上で、

「女性である、
ありのままの自分で男性に愛される」


そんな素敵な女性に近づけるように

たくさん発信していきたいと思います。
自分をまずは

「たっぷり満たすこと」

そこから少しずつ

男性からも、あらゆる人間関係で

「愛したい」と思える自分に
成長していくことが大事だと
思います!


そんなお手伝いができるように
継続したブログ更新もしていくので
どうぞよろしくお願いします!!


4月25日〜無料相談、
無料占いの募集を行います!!

公式LINEで受け付けてるので、
是非友達追加もよろしくお願いします。
↓↓↓
友だち追加