恋愛を素敵なものに
しようと努力するアナタヘ


エルです!



今回は、損をするという考え方に
ついて話していきたいと思います。


    
「変わりたいけど変われない」
「男性に都合よく扱われる」
「このままだったら彼に振られそう」




そういった方向けの記事になります!





損をする人がなぜか恋愛も成功する




これを聞いて、


え?どういうこと?
損したら良くないじゃん!


お金もだし、仕事でも
人間関係でも悪い結果になるでしょ?


そう思った方も多いと思います。






“損をする”





聞いただけでも、避けたいですよね?

損はしたくないですよね?





僕も何年か前までは、


“損をしないように”
“周りに嫌われないように”


そうやって生きてきました。







だって、そっちの方が安心だもん。
無駄にめんどうなこと起きてほしくないし。


普通に考えて損せんほうがいいでしょ!?




そう考えるのが普通ですよね!





でも、その考え方で


気づかない内に
たくさん自分を傷つけて

たくさんのチャンスを
逃してきたなー


って思います。







このブログを読んでいる
あなたも、

気づかない内に


“損しない”ように
過ごしてるかと思います。







でも、その思考が強い人ほど




「変わりたいけど変われない」
「男性に都合よく扱われる」
「このままだったら彼に振られそう」




この状態におちいりがちです。




あっ、
当然、恋愛がうまくいってる
キラキラしているあの人が、





「損をする」


ことを意識して過ごしている
わけじゃないですよ!笑




知らなくても、
無意識レベルで
実践しているんです。





この記事を読んでくれている





あなたは、




本当に心優しくて
真面目な方だと思います!




だからこそ、
意識しなくても

損をしないような生き方が
体に染み付いてしまってる

そんな可能性が高いです。





僕自身、人生を振り返ると
辛い思いや失敗ばかりだったからこそ




言語化してこうやって
みなさんに伝えていけるのが

今のやりがいです。







それでは、



損をする人が恋愛も成功する




これの詳細をお伝えしていきます。







今回のキーワードである

“損をする”


これを別の言葉で
わかりやすく表現すると



損をする=普段の逆をする


こうなります。






例えば


普段から、


頑張る恋愛をしてる人は
頑張るのをやめてみる。


尽くす恋愛をしてる人は
人に尽くすことをやめてみる。


お願い事を引き受けがちな人は
引き受けるをやめてみる。


断れない人は、
思い切って断ってみる。


仕事をめっちゃ頑張る人は
仕事サボってみる。




性格や外見をとりつくろってる
と感じる人はありのままの自分を
出してみる。






普段とは逆のことをしてみる。








言葉で言うのは簡単だけど、




実はね、


これ心の中では、
ちょービビってるの。

結構エネルギー使うわけ。





人間は、

常に安心でいられる
慣れた環境を求めるから、


いつもと違う行動や言動を
するのをめちゃくちゃ怖がってる。





普段頑張る人は

頑張るのをやめたら
必要とされなくなるんじゃないかな。




人に尽くす人は、

尽くすのをやめたら
嫌われちゃうんじゃないかな。



断れない人は、

断ってしまったら
みんなから悪口言われるんじゃないかな。



こう思ってしまってる人は
多いんじゃないかと思います。


特に心優しい人ほどね。




まぁこれぜーんぶ先入観なんだけどね。




こういう時に、

「損してもいいや」って

「嫌われたっていいや」って




あえて自分にとっての
損する選択をしてみる。


いつもと逆の行動をしてみる。








でね、

やってみて気づくことが
あるんですよね。




「あれ?何も起きない」

「大丈夫じゃん!」

「嫌われないじゃん!」






こう気づけた時に、

少しだけあなたの
心の領域が広がってきてます。







いつもだったら
嫌われないように
全部自分でこなしていた仕事を


今日は思い切ってお願いしてみる。


えいやーって
放り投げて助けを求めてみる。





これもいつもと逆の行動ですね。





そしたら、

「あれ?快く引き受けてくれた」

「無理言っても、
別に嫌われたりしない」




あれ?大丈夫じゃんって
心の底から安心できる。





このタイミングで
また、気付きがあって
あなたの心の領域が広がる。





わがまましたら
嫌われるかもしれない


尽くすのやめたら
振られるかもしれない


頑張るのをやめたら
必要ない人と思われるかもしれない。





これは長年培ってきた

心の先入観と
自己肯定感の低さです。






だからあえてやってみて!!

いつもと逆のことを。






「あれ?なにも起きない」

「大丈夫じゃん!!」

「十分愛されてるじゃん!」



いつもと違うことして
頑張らなくっても


私って愛されてるじゃん!!!


これを心の底から感じることラブ


これに気づけたら、
自己肯定感は急上昇です。



大前提で自分自身の価値を
感じる事ができていれば、


相手も、あなたに価値を
感じてくれます。






恋愛がうまくいってる人って




ほとんどの人が、


「私は大丈夫!」

「私は多少わがまま
言っても許される。」

「嫌いな人は嫌い、好きな人は好き」


大前提で自分自身に
価値を感じていて、


“ありのままの自分を表現”


している人がほとんどですよね!


何をしても
私は愛されてるって確信がある。




ちなみに

普段あんまり頑張らないって
思ってる人は、

頑張る事が、

損をする。逆をするです!笑



普段わがままばっかりの人は

あえて人の為に動く

これが損をする、逆をするです!




恋愛がうまくいかない
人生がうまくいかない

不安定で、
悩みを抱えている人は、
ほとんどが、

心のバランスが悪い状態です。




損をする、逆をする

これをすると、

みるみる
心のバランスが整います。

ありのままの自分に近づけます。

ありのままの自分を表現しても
愛されてる自分に気づくことができます。












恋愛うまくいかせるには、


小手先のテクニックは
ほとんど必要無いんですね。



大事なのは、

あなたがどれだけ自分自身に
価値を感じれているか。



この状態を作り出せれば
自然と価値ある行動ができるし


そんなあなたに価値を
感じてくれる男性は
すぐに見つかります。



そして、
あなたが欲しがらなくても
そういった人が近づいてきます。




損をする、逆をする


これで、改めて
自分の価値を再認識してね!




最後まで読んでいただいて
ありがとうございます


あなたの恋愛運をあげて、
素敵な恋愛ができるキッカケに
なれれば僕は本当に嬉しいです!!



4月25日〜無料相談、
無料占いの募集を行います!!

公式LINEで受け付けてるので、
是非友達追加もよろしくお願いします
↓↓↓
友だち追加