恋愛を素敵なものにしようと
努力するアナタヘ


恋愛占い師のエルです!!


いま好きな人がいるけど、
上手くいかない。自信がない。
また失恋するんじゃないかな?

そんな不安に駆られている人向けの記事です。








自分から
好きになった人と付き合う

自分から
好きになった人に選ばれる

あなたはそれに
こだわりすぎてない?




恋愛相談を聞かせてもらって
そう思うときがあるんだよね。





好きになった人を
デートに誘ったのに
断られました。



やっぱり私は誰からも
選ばれないのでしょうか?



こうやって
自分への自信を無くして
ますます恋愛が億劫になる。




つらいよね…


なんで、あの子は上手くいってるのに
私はこんなに苦しい想いしなきゃ
いけないの…










でもね、たくさんの
恋愛相談の話を聞く中で





僕が思うことがあるんだ。





今から、それを伝えるね。






「出会いに困らない人」が
持っている大前提の考え方。

恋愛につながる出会いへの
ちゃんとした”スタンス”があるなって。







それは、



自分がいいなと思った人が、
自分にほとんど興味をもっていない
もしくは恋愛対象として薄いのかな?




そう感じた場合に、








そこで、やめる。



無理しない。


ということ。


深追いしない。

何とか振り向かせようと頑張らない。

そこで、それ以上
自分の気持ちを膨らませない。

どうしようもないほど、
大好きにならない。





ここをコントロール
できてるかどうか。








そして、

自分のことを気に入ってくれる人、

自分に興味を持ってくれる人、

好意を持ってくれる人と関わっていって、

自分が「この人!」と思う好きな人を選ぶ。





恋愛が上手くいっている人の
考え方ってこんなもんだよ。



めっちゃシンプルだよ。






これ、妥協するってこととは
全然ちがうからね。




自分を好きになってくれる人を、
無理やり好きになる。

これも違います。




好意を持ってくれる人を
一人にする必要ない。
複数いていい。


自分のことを気に入ってくれる人は、
何人いてもいい。


その中から選ぶのは自分で、
全ての権利は自分にある。



このスタンスが1番
うまくいくなーと思っています。





こう考えるのっておかしいかな?



そう思って
周りの人にも聞いてみたんだよね。






心理学をめっちゃ学んでる
女性の先輩や、


彼氏が途切れない女友達とかに、




「自分がいいなーと
思った人がいるとするじゃん?

でもその人はあんまり興味がなさそう。
そういうとき振り向かせようと
追いかけていく?」




この問いに対して、


「恋愛で困ってないように見える人」は、




ほとんどが、




「いいえ」と答えるんだよね。






でも、自分に自信がある人なら、
好きな人を追いかけて自分のモノに
するんじゃないの?


それが恋愛上手なんじゃないの?


そんなふうに
思った人もいるんじゃないかな?




でもね、
実はこれは違うんだよね。






これまで恋愛とか占いの
相談をたくさん聞かせて頂いて





自分がいいと思って
好きになった相手だけに絞って
その相手振り向かせるために頑張って
自分を好きになってもらう。



それでこそ恋愛!
それでこそ価値がある!
だからなんとかしたい!


っていう感じが、
なんだか伝わってきちゃってね…






自分がたまらなく
好きな人にだけに意識が
とられている間に、




自分に好意を持ってる
男性の存在に気づけない。

そのチャンスを作ろうとしない。


それって恋愛が始まる
可能性の半分くらいを捨ててるよね。



相手に好きになられて、
押されているうちに、
自分の気持ちが変わってく。

そんな経験ないですか??





この話をしたら、


恋愛相談してくれた人は、



「あっ!たしかに…

彼だけのことしか見えてませんでした…」

 

決まってそう言う。




みんなね、好きな人に
夢中になってしまったら、




あり得ないぐらいに
視野が狭くなるの。




それのせいでね、


近くに転がっている幸せとか
チャンスに気づけないんだよ。





この記事を読んで、



「いまのあたしかも…」


そう思った人は多いんじゃないかな?




もしあなたが気づけたのなら


少しずつ
恋愛のスタンスを変えてみない?







あっでもね、
これは全然強制じゃないよ。





「私は、好きになった人を
振り向かせる為に命をかける!!

彼のことがどうしようもない
くらい好きだから、頑張って
自分のモノにする!!!」


そう強い信念がある人は
それに従って大丈夫だよ。





あくまで、
恋愛でうまく行きやすいスタンスは


自分がいいなと思った人が、
自分にほとんど興味をもっていない
もしくは恋愛対象として薄いのかな?

そう感じた場合に、

そこで、やめる。

無理しない。

深追いしない。

何とか振り向かせようと頑張らない。

そこで、それ以上
自分の気持ちを膨らませない。

どうしようもないほど、
大好きにならない。


そして、

自分のことを気に入ってくれる人、

自分に興味を持ってくれる人、

好意を持ってくれる人と関わっていって、

自分が「この人!」と思う好きな人を選ぶ。



めちゃくちゃシンプルだよ。



恋愛でうまくいっている人、
困ってない・悩んでない人の
大前提・基本スタンス。


ぜひご参考にしてね。


エル