おはよう御座います。

Tojo-medakaです。






何となく忙しい毎日

と言うよりは やることがはかどらない⤵️

歳のせいだろう~😱



ホンダS600のブレーキ周り


錆びとりの為、錆び取り剤に浸けおき~



長~い間、忘れていました~😱



ブレーキシュースプリング溶けちゃいました⤵️


錆びていなかったから

洗浄すれば良かったのに~😱




でも今年は夏野菜の苗の植付け

一週間前に済ませました🎵

何時もは、ゴールデンウィークなのですが~✌️

苗やさんで、平均60円程の苗



5,000円程ですかね🎵


マーガレット2鉢



四角い鉢の跡
   下⤵️ 盗まれました~😱


後日防犯カメラを探すと

深夜の花泥棒です~😱


後のドアを開け準備万端

目標は定めていたのか真っ直ぐに

向かい窃盗

後部席に乗せ早々逃げた 👀


ママさんが5年程育てた「クリスマスローズ」


買ってきたマーガレット

少し奥の方へ設置~✌️ 
(初めだけ、後は見て欲しいから前に出す❗)

クリスマスローズ

地植えが有るので又、鉢上げすると~


ママさんも用事が多く

花も少なくなっていますが…

この様な時期も有りましたね🎵

孫も成長しましたよ❗


花泥棒 罪はないと言いますが

腹が立つ~



ゴールデンウィークもスタートですね🎵

メダカの水槽の掃除が追い付いていません

穴の空いた長靴を辛抱して履いていましたが


新調しました‼️!👍️ (中国製…)


新調したのに、つま先を浮かして

作業してました (笑)



「メダカ」の登り旗も破れて

使えなくなっていたので購入

しかし、もう既にゴールデンウィーク

探さないと間に合わない~😱

何とか、明日到着の品見つかりました🎵


水槽も いくらかセット出来ました🎵





今日のメダカ

黄金ヒカリ
3ペア




加東市の「道の駅とうじょう」で

展示販売中

http://www.tojo21.co.jp/ 

ホーム - 道の駅とうじょ