けか。 | 戸島花オフィシャルブログPowered by Ameba

戸島花オフィシャルブログPowered by Ameba

戸島花オフィシャルブログPowered by Ameba

三館同時公演おわりまして、色々振り返ってみようかな、と。





今回わたしは雛鶴という花魁の役でした。




雛鶴の幼少期が雛で、それを仲良しの軽辺るかがやってました。



共演者にも似てる似てると言われるし、
二人が同じ人間をやったのは脚本の朝比奈さんが私たちのことをよく知ってるからそうしたのかな?って思いました目







でも同じ役でも廓に入ったあとは幼少期とはだいぶ変わってるし、どう同じ役感を出すかを話したりしてフィナーレのところをリンクさせたりしてました!


{7063CE7A-58C5-4768-9340-B3C8E0D83776:01}



お酒飲みながらだったけど真剣に話したよ!笑






そのフィナーレのところ。

汚泥河童ではこうなってました。

{667F979F-AA52-421D-98BF-60F9E95EB8DE:01}




すごい感動的なの。



猫忠臣蔵ではわたしが同じポーズでひとりで見えない腕を掴んでるの。



雛鶴は燃えたあとに河太郎と会えたの。





それを公演終わった後に、雛じゃなくて雛鶴で再現。


{7B322D9B-6C49-4E77-8B5B-7F00FEB74A57:01}



あ、ごめん。嫌がっちゃったwww




健太とは絶対彼氏で共演してからの仲だからなんか無理だった笑




でも本当は感動的なやつです!




健太はこれをリハーサルで見てわんわん泣いてました。笑






雛鶴は河太郎が見えなくなって忠太とか助六を好きにはなったけど、

それでもやっぱり最後は河太郎のところに行ったんだもんね。


3つ見ると本当に色々わかって楽しめたと思う!!






あ、あとこれは見た人にしかわかんないと思うんだけど、、

その最後の最後に私がひとりで舞台上にいて光が当たって徐々に消えてくってところ、

千秋楽だけ真っ暗になる直前に笑ったの。




最後に雛鶴は救われたんだってのを出したくて。




なんか泣きそうになった。。







るかお疲れさま。

{08AC1DAF-B3E9-4D97-A924-E225FFCBD4F3:01}

健太お疲れさま。
{154693CA-DE31-4E68-9D78-350377BE6B91:01}




今度は三人同じ劇場がいいなーニコニコ