6/29/19(Sat) midnight @LA 

こんばんは!
日付変わってしまったのですが、、、

長女が、
「去年の今頃は東京にいたんだよねー」
と呟いていたので、気になって去年の
ブログを読み返してみたら、そうでした、
東京に一時帰国してたのでした(^^)

我が家はさすがに家族5人、
毎年日本へ一時帰国というのは無理なので、
今年は、LAに3泊4日で来てます(^^)

近場、近場!

で、今日はムスメ3人と共に、
初めて!
へ行きました。


LAダウンタウンを一望。


トラムに乗って丘の上まで上がるので、
景色がこの上なく素晴らしいのです。


建物も、彫刻も、内部の彫像品も、
全てが美しく、
メインテナンスが行き届き、
莫大な維持費がかかるだろうと
予想されるのに、
それでいて入場料はタダ!というのは
どういうことなんでしょうか?
(駐車場は20ドルらしい)


手入れの行き届いた壮観なお庭.


芝生も青々としていて、
スプリンクラーの装置さえ見えず。
きっと庭師達が、
決まった時間に水遣りしてるんでしょうね。

ここは人が入ってもオッケーらしく
子連れでピクニックしてる人達も
いました。

もちろんファンドレイズはしてるでしょうけど、
このような素晴らしい環境の元に
美術館を維持して行ける
とてつもない財力のある財団に
心から感謝すると共に、
ひれ伏した一日でした(^^;
流れ星流れ星流れ星