12/11/18(Tue) pm@NorCal

こんにちは!
1日あいてしまいました。
年末に向けて一層慌ただしくなって来ました(^^)

そして、大学一年目の長女は、今日無事にファイナルが終わったとのこと。
第1セメスターが終わって本人もホッとしてました^_^

流れ星流れ星流れ星

過去記事はこちら → 💜活路を見いだす先


さて、ニュぶるは無事に日本に着き、昨年同様MAMA in Japan に出演ですね。

先週は、pledis 事務所窓ガラスへのポストイット貼り付け事件をきっかけにリリイベがキャンセルされたりして、、、
それこそニュぶる4人も、日本のラブさん達も辛い日々が続きましたが、先日のミューバンでのヘルミー1位獲得や、MAMA参加のため日本来日、今週末の本国でのファイナルコンサートと、みんな、明るいムードになりつつあるかな?
なって欲しいな。

で、私はアメリカ在住ということもあり、今回の日本リリイベキャンセルに関しては、正直ちょっと客観視してるところがあります。

というのも、ニュイは、これまで本国ファンが目もくれなかったからこそ、日本で活動しなくてはならなかった経緯がありますね。
逆を返せば、日活し過ぎたせいで本国ファンにグループの実力やメンバー達の人柄をアピールチャンスを失った、とも言えるかもしれません。

音楽番組で一位になる。
表彰式で賞をもらう。
大きなコンサート会場で単独コンサートできる。
コンサートチケットが瞬時に売り切れる。

どれも今までのニュイなら無理だったこと。

彼らがプデユでもう一度チャンスをもらい、再度、本国に活路を見いだしたからこそ、達成できたこと。

今回の日本リリイベキャンセルは、一部の熱狂的な?韓国ラブが暴走したせいだとは思います。
でも、やはり今彼らがフォーカスしなくてはいけないのは、本国にいるファンなんですよね、きっと。

本国ファンが広く深くサポートしてくれる基盤があってこそ、日本やアジア、そして将来的にはアメリカやヨーロッパへと進出する機会が与えられるのでしょう。そう、BTSのようにね(≧∇≦)

だから、絶対、日本でもイベントやコンサートやるはず!!もちろんカリフォルニアにも来て欲しいよ!
きっとアロン兄の実家があるロスアンゼルスではやるね!!サンフランシスコもよろしく!

流れ星流れ星流れ星

今回の日本リリイベキャンセルの件では、先日ブログ記事(トン&ニュイの未来予想図)をリブログした、クリスティーさんもつぶやいておられました。

(クリスティーさんのTwitterからお借りしました)





きっと大丈夫。
日本ラブさん達のこと、ラブリーな彼らだから、大切に思ってくれてるはず。

今回は4人ではリリイベできなかったけど、
5人の完全体
で来年戻ってくるはず。楽しみですね(≧∇≦)