すっかりご無沙汰しております。

このblogも時を経て様変わりしておりますが、

私自身リアルに引越しました。


一昨年の最後の投稿後、

2023年は私にとって激動の一年でした。

前半は、和裁の仕事をぼちぼち再開〜本格復帰へ

と進み、期限に間に合うよう、

夜中まで仕立てを頑張っていました。


一昨年は健康状態が悪く、

まともに歩行できない事に悩まされていましたが

昨年は幾つかのサプリメント摂取により

健康体で過ごせました。



後半、7月の終わりには実家で母の骨折、

父の介護が発生しましたが、

この時点で連れ合いの転職に伴う引越しが決定していたため、頭の中は大混乱でした。


9月後半に連れ合いを送り出し、

私は実家へプチ引越し。


11月から伊豆へ戻り、

仕事、家の片付けを始めてみたものの

なかなか進まず。


年末以降はかなり仕事を緩めていただき

どうにか今週、ここ福島へ引越してきました。

雪の少ない浜通りですが、伊豆よりは寒いです。


一応、引越したものの

元の家の片付けは完了していませんし

義母もいずれはこちらで同居となる為、

まだまだ考えたり、片付けたり、

仕事もお待たせ状態から進めていかねばならず。


趣味の作品作りは全くできていません。

時間があれば休息、考え事ばかりです。


今年一年もバタバタと過ぎてしまうことでしょう。

今まで、こちらでお付き合いいただいた皆さまへは

状況をお知らせしておきます。

不義理で申し訳ありません。🙇‍♀️



私も人生の終いを考える歳になりました。

物を多く所有することが豊かであるという考えは止めました。

とはいえ道具は大好きなのですし、ミニマリストさんのようには物を減らすことはできませんけれども。



最後までお読みくださった貴方様、ありがとうございます。

またいつか手芸を再開し、このblogで再会できる時まで、どうぞお健やかにお暮らしくださいませ。