とまみが空に行ってから1ヶ月以上たちましたが、とまみのことを忘れる日はもちろんなくて

 
 
 
 
 
毎朝、早く起きれない…ショボーン
 
 
 
 
とまみがいた頃は早く起きて掃除して、とまみの撮影してって、とまみが動けば私も動く…という感じでしたが…
 
 
 
 
 
今は、まるぼしの腰のために、リビングに布団敷いて寝てるので、起きたら、すぐ横にとまみのプールがあるから、それを洗って
 
 
 
 
そして、部屋の掃除して、とじぼしと、とまみにご飯あげて…
 
 
 
 
それから、まるみににご飯食べさせて
 
 
 
 
我が家はシーーーンとする
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まるの足はなんとか歩けてるし、サプリ飲ませてる生活
 
 
 
 
ブーブー、イビキとかひどかったのも、薬効いたのか、今は落ちついたのと、歯が原因の時もあるとのことで、歯磨きもこまめにするようにしてます合格
 
 
 
 
 
 
 
 
とまみが亡くなってちょうど1ヶ月の時、まるみにの写真とったら、影ができて、なんかとまみも一緒に写ってる感じがしましたセキセイインコ黄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまみの絵をたまに描いてたけど、最近、ものすごくたくさん描くようになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
とまみっぽいってプレゼントしてもらった鈴、2つもらったので、1つは持ち歩き、1つはいつもいた場所に
 
 
 
 
 
鈴の音がけっこう大きくて、歩くとちゃりちゃり鳴るけど、一緒にお出かけしてるみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチの待ち時間にもとまみを描く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今も毎日、youtubeやInstagramにとまみの1日の行動をアップしてるけど、ほんっとに可愛い子だなと、頭のいい子だなと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥とこんな関係でいれるなんてすごいことだから、また鳥飼いなよ、とか言われるけど…
 
 
 
 
私は動物飼うのは上手ではないと思う
 
 
 
 
まるみにのしつけもちゃんとできてないしタラー
 
 
 
 
とまみに関しては、頭がいい子だったから、だから、何も教えなくてもどんどん賢くなって…
 
 
 
 
昔飼ってたインコとか思い出しても、カゴの中は餌が散らばってすごかったし、敷いた紙とかかじってボロボロなってたし、水の中にそれが入ってふやけてたり
 
 
 
 
お掃除大変!大変!って感じだったのに、とまみはどうしたらこんなに綺麗なんだろってくらい綺麗だったし!!
 
 
 
 
うんちも一箇所にまとまってたし女性トイレ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
とまみって名前に想いを込めたように、とじぼし、まるぼし、みにぼし、私の家族だね。
 
 
 
 
もう、これ以上の名前は考えられないなぁ…
 
 
 
 
もしも、ほんっとに、それは、何年後か遠い遠い先であってほしいけど、まるみにもお空に行っちゃった時、私は寂しくて、もしかしたら、新しく家族を迎えるかもしれない…
 
 
 
 
その時は、私の名前をつけようと思います
 
 
 
 
自分の人生、とじぼし、まるぼし、みにぼし、とまみと一緒にいて幸せだった以外は、辛かったし、いろいろあったし、幸せと言えるものではなかったし
 
 
 
 
だから、私の名前をつけて、その子のことはすっごい幸せにしてあげようと思う。