ここ何日か浮き沈み激しいというか、すぐ涙出たり、というのも、Instagramとかやってると、いきなりペットの亡くなった写真とか目に飛び込んできて…




申し訳ないけれど、フォロー外したりしちゃってます




見ていると思い出すし、辛いんです




私自身、とじぼしが息をひきとる瞬間、パニクって動画を撮ってたという




あとから見ることもない、見たこともないビデオ




見ることなくても、頭にやきついてるし、思い出したら涙出ておかしくなるし




今思うことは、なんであの時そんなことしてないで、もっともっと撫でてあげて、ありがとうって声かけてあげれなかったのかなって




いまさらあの時に戻れるわけもなく、私が今できることは、まるぼし、みにぼし、とまみの元気な姿をたくさん撮っておくこと




いつかくるであろうお別れの時に、悲しくてつらくて苦しいことは想像つくというか、いや、としぼし以上の状態になるんだろうなと




自分でも想像しきれないほどになるんだと、今考えるだけでおかしくなるくらいだし




ただ、これは、飼い主としての責任だし、しっかりしなきゃいけないし




毎日毎日、Instagramに動画をアップしてると、見てくれてる人も、まるみにとまみって存在を気にしてくれて、一緒に1日1日を過ごしてくれてると思うし…




いつかお別れの時が来たら悲しい思いをさせてしまうんだと思い…




だからこそ、私は、元気な写真、動画をたくさんたくさん撮って、そして、そんな時がきたら、亡くなった顔は載せないで、いつまでもみんなの心の中で生きてて欲しいから、元気に走り回るまるみにとまみの動画を載せていきたいって思ってます




とまみを見てると癒されるってコメントもたくさんもらってて




いつまでも、とまみは女優インコとまみであってほしい




そう思うこの頃です




飼い主のセンチメンタルな気持ちなど、この子達に伝わるわけもなく、というか、まだまだ元気なんだよムキーって怒られちゃうくらい、今日もまるみにとまみは元気いっぱい




あ、まるだけはなぐさめてくれます照れ




心配してくれるまるの顔おねがい




{87223593-A250-47D1-800B-AEBFD75E5F65}




{A07AD0AC-D33D-43E2-82AB-BE657705BC16}




{7C6AA73D-D5B6-4B66-B299-5D75A81656AE}





{9E330501-97C1-4BF3-88FD-83893EE0F3B7}




{AF772664-6DBA-427D-9F0A-245DD2F87241}




{8F00E90A-A921-4E5C-BEC1-039479044526}




{81986D53-275C-4114-96CC-4F13B9A18FDA}





{A0EB9673-52D9-4814-BFCB-F76045C68D6D}





{1D9EAF86-6278-453E-9637-0B6BF950AD5D}





{450A21B2-FF00-4087-BBA8-794D532449E0}





{320B30A3-4EBD-4FBC-B764-E2313FDAE9C2}





{646435A2-C351-4DA0-B727-178964FAE13B}





{10E96E1B-253D-46AB-8EDA-D33D6DD7846A}




いつものオモチャ、カバー新しくしました




歴代のカバーと記念写真




{9DDE0E87-02DF-44A4-85E9-96E1CE40B48A}




遊ばなくなったオモチャ




{0529A447-E09C-4FE5-B332-5665AFE35B7B}




みに、ゴミ袋イタズラしてて、それを引きずって歩き回ってました笑い泣き




ひさびさに笑わせてくれました










こちらはInstagramにアップしたのと同じです









今日もみんな元気に過ごせてよかったおねがい