昨日の夜に、長女から明日西京極球場で

パパの母校が決勝戦で出るよ!

って、LINEが届きました〜^ ^


おまけに孫のC子ちゃんが本部のお手伝いで行くから、良かったら行ってみて!との事でした〜!


んで…今日は特に用事もなかったので

数十年ぶりに西京極まで阪急電車に乗って

行ってきました〜(o^^o)


おう!我が母校と立命館宇治…

なかなかの試合になるだろう!^ ^





大きいバスとマイクロバスの2台

これに乗ってあちこちに遠征に行ってるんですね




娘のLINEでは入場料は千円と書いてあったけど

行ってみたらシニアは400円でした〜!

めっちゃ儲けた気分になったわなもし!




んで…数十年ぶりの西京極球場も

あのネーミングライツとかで

わかさスタジアム京都になってました…


ほんま…年月を感じますね〜(^^;;




はい!シニアなもんで屋根のある所で観戦です

わが母校は一塁側でしたけど

一番前が野球部の部員、2番目がブラスバンド

3列目が女子も混じった応援…



試合が始まって暫くしたら


懐かしい我が母校の校歌が流れてきて

思わず口ずさみましたわ!


忘れた頃にですけど、時々TVの甲子園から

流れてくる校歌も良いけど

やっぱり生はいいです^ ^




んで…2回の表に先制点を取ったのは良いけど

それ以後は音沙汰なしになって

6回に同点になり…




9回裏を抑えたかと思ったら

次は延長戦になり… あまり好きでは無い

タイブレーク。。。


10回表に1点は入ったのですが…

その裏に2点入れられてゲームセット(^^;;


まあ…試合ですから勝ち負けは付いてきますよね!

でも、負けても来年の選抜野球大会へ挑戦出来るとかでして、またそっちで頑張ってくれたらと!


今年の夏の野球大会は京都が優勝したけど


やっぱり京都と言えば老舗の平安がね〜(^_−)−☆


はい!良い1日を過ごせました!


硬い椅子に座って膝と腰が痛くなったけどね!

\(//∇//)\