昨日の土曜日…
何時もの様にお買物に出掛けてました^ ^
ほんと晴れたり降ったりしてる中で〜!

んで…そろそろお昼の時間になり
滋賀と京都ではそこそこ有名な
山科の、鶴喜そばさんに行ってきました

ほんに、なかなか大きなお店です^ ^


店内に入ると坪庭があり

信楽のタヌキが心地よく迎えてくれます^ ^


メニューも分かりやすいですね〜!


お品と値段をにらめっこです〜!



お席に案内されましたが

そこそこお客さんが居ましたよ!

これは後から撮った一瞬でした^ ^



で…何を食べようかと迷っていたのですが

以前に食べた蕎麦は普通だった?

そう思い出し、昨日は…

ひつまぶし…を注文しました


そんなにも高く無かったので

あまり期待もして無かったのですが

出てきたのがこれでした〜




あらっ!細切りになった鰻がそこそこ入ってる


後は味だけの問題です〜!

(^_−)−☆


早速、指示通りの方法で戴きましたわ〜!


はい!名古屋で食べる鰻には負けるかもですが

なかなか美味しかったです!


ウナギを滅多に食べない奥さまも

ひと口食べて、美味しいね(o^^o)


と言う奥さまは…

何時もの様に、天ざる蕎麦



良くは判らないのですが

このお蕎麦は乾麺なのかもですね…

柔らかいお蕎麦が好みなので

ちょっと舌触りが違う様に思えます^ ^



帰りの手土産も色んなのを

売ってましたが、乾麺なのでスルーです(^^;;







けど、このひつまぶしは美味しかったです

他にも鰻の品が有ったので

またリピートしたく思いました〜(o^^o)


京都、名神高速の東インター

また南インター近くにも有ります


鶴喜そばの本店は比叡山下の

坂本って言う所に有って

かなり由緒のあるお店なのですが

いつも混んでおります…(^^;;

鶴喜蕎麦本店


なもんで、支店の方が楽ですよ

並ぶのが嫌いな京都人には!

ですね〜(^_−)−☆


はい、最後まで読んで頂きありがとう^ ^