昨日、大阪ナンバを散歩して来ました^ ^
暑く無く…寒くなくでしたが
半袖ではチト寒かったようなお天気でした♪

ここは「戎橋筋千日前」と言うところで
平たく言う…ナンバです




通りを進むと、先ずこの看板です

超有名なお店の本店ですね^ ^


二軒離れた所にある大型店

綺麗に並ばないところが大阪なのか?

並んでいるのか、見ているだけなのか?(^^;;


荷物になるので買っておりません(o^^o)



これも有名なチーズケーキのお店屋さん^ ^

やっぱり行列してますね^ ^

京都にもお店は無く、大阪だけお店が

数点あるようです


北極のアイスキャンデー

立ち食い出来るのですが

気温的にパスしました(^^;;


千日前商店街!

吉本興業の本拠地ですね!


入った事は無いのですが、お笑いの本拠地だけに

かなりの大きさですよ^ ^


去年亡くなった仁鶴さん…

まだ看板だけはお名前が乗ってました!

ほんと…レジェンドなお方でしたね〜



大阪の食の文化を支える「道具屋筋」

プロの調理器具がいっぱい売っていますわ!

道具だけで無く料理人のユニフォームとか

暖簾であるとか、小物までね(o^^o)




朝ドラで有名にもなった回転焼きのコンロ

沢山売れたでしょうかねえ〜(^_−)−☆


千客万来のネコちゃん達!

どれくらい売れるのかと、思いましたわ^ ^


アメリカンなネオンの看板のお店

欲しいな〜^ ^ って思ったけど

我が家には似合わないです(^^;;

オールディズなおみせだったら

ピッタリだと思いました




はい!時々行く…大阪のミナミ!

とても元気が貰える街ですよ〜


精神的に少しだけ?若返りましたよ

14500歩で多少疲れましたが

たのしかった〜〜!

\(^o^)/