ソメイヨシノは終わりかけの京都!

歩いていると、八重桜の花が

ボチボチ咲いてきてました^ ^


そんな今日のランチは

ここ数回、満席で振られ続けられていた

ハンバーグ、ラボさんに行って来ました^ ^

(予約して行くのがキライなタイプなんです)

(*≧∀≦*)


四条西洞院のハンバーグ屋さん


今日はカウンター席で、真前がシェフさん!

時短営業の時や、鉄板の厚さとか

色々話して来ましたわ^ ^






んで… 何時もの京都ポーク100%の

ハンバーグです!

この目玉焼きは別にトッピング分です〜




こちらはオリジナル

スープか味噌汁か選べます〜




いつもお箸で頂くのですが

切った瞬間から肉汁が溢れます(o^^o)

シェフさん曰く、低い目の温度で

じっくりと焼くとこうなります!と…


けど、鉄板の厚さが4センチあるとかだし

やはり家庭でのフライパンとかでは

ちと、ここ迄は溢れませんね(^^;;



美味しく頂いたあと、角を曲がったとこに有る


タリーズコーヒーさん^ ^



ややこしいカタカナを考え無くてよい…

ホットとアイスコーヒー!(^_−)−☆



若干人出が少ない様に思いましたが

それでも着物姿の若い人や

観光客さんらしき人もそこそこで!


けど、オミクロンの勢いは止まりませんね

京都もずっと横ばいみたいな感じです

ほんと…いつまでかなあ?(^^;;



来週、法事が予定されてるので

デパ地下に寄り、お供えを買って

少し早いですが帰ってきました〜


やはり京都もオミクロンは横ばいです

何時までなんでしょうね(^^;;



今日のおみやはミニクロワッサン!

横目で御座候を見ながらでした(^^;;


うん、最後まで読んで頂きまして

ありがとう〜(o^^o)