今日の晩ごはんは…

「粕汁」を作って貰いました^ ^
それなりに自分も台所には立つのですが
やはり粕汁は奥さまの味が上でして〜(o^^o)

大根と金時にんじん、油揚げ…
そこに豚肉と酒の粕
我が家のはコンニャクは入りません
味噌は少しの赤味噌…

良い香りが漂ってきます〜(^_−)−☆




薬味は…セリです

産地をみたら大分県産でしたが

めちゃ少ないのにめちゃ高い(^^;;

生産量が少ないのかもですね〜




はい!出来上がりました〜^ ^

寒い冬に食べると身体が暖まります

すこし酔うかな?(^_−)−☆




ついでの画像で

左がセリで、右のは「壬生菜」です

京都の壬生寺付近で良く栽培されてた

京野菜の逸品です〜

良く似たのに水菜がありますが

京都人は壬生菜好き!(o^^o)




七味をかけて温かいご飯にのせると

これだけて一膳たべられます〜(^_−)−☆

もし…見つけられたら買ってみて下さいね











はい!美味しく戴きました

\(^o^)/