良いお天気の昨日…

地元の期日前投票所に行って来ました^ ^

定番の東寺さんですが

画面の右下をT字に200m進むと

区役所があります^ ^

投票所は別館でしたけどね〜

(そうそう!この区役所、東京の日本橋から
ちょうど500km地点になります)




んで… 無事に投票を終えたら

出口に投票済証って言うのが有ったので

一枚貰ってきました^ ^



あっさりとした証明書ですね〜

例えば、QRコードをスキャンしたら

何時…何処で投票したとか

スマホに取り込めたら良いのにね^ ^

まだまだ先の話かもです〜(^^;;


んで、お家に帰ってきてから

他の所はどうなのかとググってみたら

岐阜県の知事選挙では

明智光秀の御朱印みたいな

投票済証がネットに載ってました〜

いいなあ〜!


我が区役所も、東寺が有名なんだから

もう少し頑張ってくれたら良いのに〜^ ^




で、投票所を出たらNHKのお兄さんが居て

出口調査をお願い出来ますか?!

ってお誘いを受けたので

タッチペンで7問答えました

下の画面はちょっと違いますけどね(^^;;





んで、5問目だったかに

これが出てきたのですね〜!

交通事故の100:0では無いのだから

設問が極端すぎて少し迷ったら

あっ!そしたら次へ!って言われました(^^;;


せめてNHKさん!

↓ぐらいの項目にしといてよ(^^;;

なんて思いましたわ(^_−)−☆


けれど…選挙って選びようの無い

ケースが多々ありますね^ ^

多党相乗りの市長選挙とか…

二人に一人を選ぶなんて

本当に行っても行かなくても

同じ様に思えますわな(^^;;

だから投票率もなかなか上がらないのかも


はい!取り敢えず

清き一票を投票してきました

日曜日の開票速報を

大きな顔をして見る事にしますわ〜
\(^o^)/