お世話になる

就労継続支援A型のほうで
体験が再度ある予定
なので

 

Javascriptの
入門講座

見ています。

 

今日は
Javascriptの
基本で
良さそうな
動画やサイトを
ご紹介しますね。

 

 

 Javascriptの入門動画を見ています

それでは、行ってみましょう!

 

さて
先日
ちょっとCSSの
復習をしていました。

 

 

 

こちらは
途中で
ひとまず休憩して
いるのですが

 

お世話になる
就労継続支援A型の
ほうでは

 

Javascriptでの
実装
が求められます。

 

Javascriptは
まだわかっていないことも
あって
勉強しないと
いけないのですが

 

Twitterで
流れたきたので
フォローさせていただいた
ばあぷろという
サイトの方

わかりやすかったです。

 

 

 

こちらの方は
本やサービス
また
環境構築なども
丁寧に解説されています。

 

このサイトに
あった本なのですが

 

Javascriptの絵本
という本が
気になっています。

 

 

 

こちらです。

 

いま

ちょうどセールの
タイミングのようで
買うか悩んでいます。

 

 

 見つけた動画

以前
アフィリエイターの
マナブさんという方が
プログラミングの
学習方法を
解説
していました。

 

その時に
おっしゃっていのたが

 

言語の名前+tutorial

 


YouTubeで
検索する

 

良い動画が
たくさん見つかる
というものでした。

 

実際に
YouTubeで
検索して
見つけたのが

この動画でした。

 

 

 

こちらは
海外の講師の
方の動画です。

 

いろいろと
使えそうなサイトも
紹介してくれていて
便利そうな感じでした。

 

 

 Javascriptの構文チェック

Javascriptの
構文をチェックしてくれる

サイトがあるんだそうです。

 

 

こちらのサイトです。

 

HTMLやCSSにも
同じようなサイトが
ありますよね。

 

コーディングに
詰まったら
みてみようと
思います。

 

 

 まとめ

 

 

今日は
Javascriptの
入門講座を
ご紹介しました。

 

プログラミングは
ほとんど

お金はかからないので

 

勉強し放題なのが
良いですよね。

 

それでは、今日はこの辺で。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。

 

また明日です!