はじめましての方も

3度目ましての方も

読んでいただきありがとうございます


若干クセ強めになりつつありますが


3児のかーちゃん

baby&mama応援作家

TOiVOのちゃーりーと申します

ブログ研修生ですお願い


長々と自己紹介もどき

私を織りなすものを解説しております

名前編

愛すべきあだ名編でございます



わたくし

ちゃーりーと申します


さぁ!

私の名前を愛してください


とはいかないので

まずは自分が名前を愛していきたいと思います

愛着をもって一文字ずつ入力して…

え?重たい?


ちゃーりーという名前は

本名を文字って

呼ばれたことのない名前から選びました

それだけでした


その頃の私は

身バレしたくない気持ちでいっぱいだったので

ただわからないように


それからちゃーりーとして3〜4年経ち(適当)

いろんな出会いを経て名を呼んでもらい

愛情沸きつつある現在。


滝汗まだ沸いとらんのんかい




小さい頃のあだ名はちゃん付けでした

でも〇〇ちゃんという呼ばれ方に違和感があり

ちょっぴりむず痒いような

そんな感じで過ごした思春期

だからかな?


ちゃん付けじゃない方がしっくりくるなぁ

そう思っていた高学年

友達のあだ名にちなんで

初あだ名命名キラキラ


ちーぼーチョキ


やっぱりむず痒さは変わりませんでしたが

それでも愛着湧くもので

それなりに呼ばれて心地よかったほっこり


奴に出会うまでは!


当時とっても多感だったワタクシ

嫌いな男の子から

「ジーボー」

と呼ばれたことから嫌になり

ちーぼー時代終了もやもや


今思えば笑える話ですが、

多感でしたからタラー



そして呼び捨て時代到来ww

やっぱり名前で呼ばれるのは安心感ありほっこり

親からもらった名前が

とっても好きなことに気づく


(まだとんがってるのはナイショ)




そして、

ある日突然やってくる

「ちっはぁ」時代真顔



制服がヘンテコな

特に帽子がヘンな

うどん屋さんのバイト先に

命名者はおりました


うろ覚えですが

たしか…

「友達に同じ名前でちっはぁってあだ名の子がおったけん呼んでもいい?」


なんだそれ

「やったことあるけん出来るよ」

的なやつw


ツボりました

当時とんがっていた

私のツボにヒット

その決め方と響き

そしてその人

私より先輩だったんですけどね


以後しばらくちっはぁ時代続きますが

良いも悪いも

ちっはぁと聞いただけで

「あぁ!わかるよあの人ね」

となかなか認知度が上がってきたので

ありがたいことなんですが


Twitterを始めるにあたって

特定されない名前がいいと

慌てて文字って誕生したのが

ちゃーりーでしたチューリップ

ただそんな理由で誕生した名前

愛なく誕生しましたが

いろんな出会いを経て、

名前も人も

厚みを増していくものなんですよね


今では好き。

ほどほどに


インパクトは

「ちっはぁ」

にはかないませんが


どんなものも育んでいくものですよね

ちゃーりーにしても

屋号のTOiVOにしても

ゆっくり育んでいきたいと思っています


TOiVOの由来についてはこちら


ってやつがやりたいです先生。

できるようになりますので

それまでは一つ前の記事をご覧くださいアセアセ


では。