久しぶりの更新です。
本日夜の月が本当に綺麗です。

{8DF556CF-B0A3-4960-AF1F-EA6EE1F05682:01}

現在、徳島に向かう夜行バスの車中です。

本日、東京都大田区民の転出届けをしました。
もう東京都民ではございません。
明日には手続きをして徳島県民になります!
思えば新潟県19年、神奈川県約8年、東京都約9年
で今回徳島に移住です。

東京での生活が終わりました。
そして明日から徳島での生活が始まります。

今まで東京でたくさんの方々にお世話になりました。たくさんの方々にご面倒、ご迷惑をおかけしました。僕と関わりを持ってくださった全ての方々に感謝しております。これからはまた違ったものの見方や捉え方をお伝えできると思います。

そして明日は節分。

自分の中にある新しい流れや身体の感覚、

新しい出会いや繋がり。

人が人に 

触れる 

という自然でかつ原初的でありながら

最も素晴らしい行為。

この真理をたくさんの方々にお伝えしていこうと

思っております。



僕は不安やプレッシャーを今までは

隠したり避けたり拒んだり無き者にしてます。

でもね、

そうしている限りそれらからは本当の意味で

逃れる事はできません。

未だに隙あらばとよぎるしそうしてます。

でも確実に今までの自分と何か違う。

変化の兆しや流れを感じてます。

それが何か今の僕にはわかりません。

今わかっていることは

高速バスは結構ゆれるし

高速バスでのスマホは

身体にあまり良くない!笑

首の角度やが体にとても負担がかかります。

しかも暗い中でのスマホで目も疲れます。

やっぱり夜のスマホは体に良くないなと

痛感しましたm(__)m