当然、芸人一本で生活をする金が足りてないので、今は身体障害の方の介護のバイトさせて貰っています。ここ3年間同じバイトです。


具体的に言うと【筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせい そくさくこうかしょう)】俗に【ALS】と呼ばれる、国指定の難病を患っている方の介護をして、お金を貰っています。



介護の仕事というだけで、他の方から『偉いね』とか『すごいね』とか『大変でしょ』って言われます。


僕としては過去の「タバコを吸ってはいけないところでタバコを吸っていた客の半グレ3人に注意したら大揉めしたカラオケバイト」や「女子バイトにセクハラしまくっていたセクハラ社員にセクハラ注意したら喧嘩になったコンビニバイト」の方が大変という認識です。


自分の勤務先の環境が恵まれているというのもありますが、今やっている介護のバイトなんて、「それら」に比べたら、全く大したことありません。大変と思ったことはありません。



むしろ、勤務中の待機時はスマートフォンを使用していいという社内規定のせいで、うっかりバイト中に蒲郡でバイト代以上のお金を溶かしたりしています。

午後出勤の時は、午前に北斗の拳で負けまくって、リプレイ図柄さながらの真っ青な顔で出勤している時も多々あります。


果たして、僕は『偉い』『すごい』のでしょうか。


むしろ、そう声をかけてくる皆さんのせいで、偉いとすごいと誤認した僕が調子に乗って蒲郡でお金を溶かしてしまっているのではないのでしょうか。皆さんにも責任を感じて頂きたい。



介護で働いてるから偉いとかすごいとかありません、一生懸命働いてる人はみんな偉いです。誰かから必要とされている仕事をやっている人はカッコいいと僕は思います。

仕事中蒲郡やっているやつはどんな職種だろうが終わっています、ゴミです。だから僕はゴミです。クズです。


社会にはこういう僕みたいな偉い風詐欺師がいます。偉いように見えても酷いことをやるような輩はどの世界にもいるはずです。

皆さんはくれぐれも騙されないように気をつけてください。



今日は介護のバイトの給料日です。
感謝を込めて全額蒲郡にぶち込みます。


間違えました、今日は蒲郡ないので桐生で。