ブログはオワコン。
そう思っていました。
5年程前かな。
ブロガーというまでではないが
それでも10年くらい毎日ブログを書き続けたことはあります。
でも今ではブログを読むこともなければ、ブログ、日記を書くこともありません。
ラインやツイッター、インスタ等の一言SNSのおかげさまでめっきり文章能力がなくなったので正直長文の自信もありません。
自分がわかればいいや。
それでも今回どうしてもブログをやりたい理由。
母が癌だと分かって1週間、自分の気持ちの整理が一切付いてないこと。
ちなみに運ばれてからは2週間経っております。
一切というのがポイント。
本当に一切気持ちの整理がついていません。
正直に、包み隠さず、誰にも言えない思いを
このブログに残すのです。
自分のために。
本当に自分のために残すのです。
そして、この身は少しの間母のために動くのです。
だからこそこのブログは
自分の感情の宝箱とゴミ箱として。
そうでないと私が潰れてしまうから…
きっと辛い時に文字にすれば分散される、
きっと苦しい時に投稿すれば分かり合える人もいる、
嬉しかったとき、幸せな瞬間、
切り取ってブログにしようと思ってる。
でも本当は今は幸せな想像がつかないの。
ちょっと寝よう。
今日は今までどれだけお母さんが大変だったか分かったひ。
ご飯作って皿洗ってまたご飯作って、皿洗ってご飯作って…
こんな簡単なことなのにあほみたいに疲れた
これを毎日当たり前のようにやってくれたなんて
感謝しかしてない。
そして、詳しい検査結果を妹と見た。
現実に向き合うのが難しい。
信じられない
本当に信じられない。。
もう寝るおやすみ