昨日人生5回目の移植をしてきました。

5回目の今回は自身最高グレード、

4AAの胚を1つ移植してきました。




午後は仕事を休みにし、

お昼はスタミナをつける為に焼肉、

腸内環境を整える酢キャベツ、

身体を温める野菜たっぷりたまご入り生姜スープを飲んで、

雑穀米を自宅で食べ、




近所でよもぎ蒸しをし、

クリニックへは約45分歩いて更に身体を温めて行きました。




身体はポカポカ過ぎて、

暑いくらいでした。




午前中までの天気が嘘だったかのように午後は晴れ、

良い結果になりそうな気持ちにさせてくれました。




大好きなミスチルを聴きながら歩いて行ったので、

リフレッシュも出来ました。




水分補給をしながら歩いていたので、

クリニックに着いた時はトイレに行きたくなりました。




そういえば、友人のクリニックは移植時は尿貯めをすると言っていたのを思い出しました。

(移植前3時間トイレは禁止らしい)





私のクリニックはどうだったっけ?

と5回目にしてふと思い、

看護師さんに聞いてみました。





からからにしてください





と言われました。




10分後に行ってください




とも言われたので、

10分後に行き、トイレから出て来たらすぐに診察室へ呼ばれました。




さすが信頼してる看護師さん。

診察室へ呼ばれるのを見越しての10分後だったんですね。




内診はせずに体調等を聞かれ、

すぐに移植をする部屋に移動しました。




ここからが5回目にして初めての経験をしました。




いつもなら5分くらいで終わる移植が、

エコー、器具、チューブを入れては抜くを何度も繰り返しました。





何で何度もやり直すのか、

少し不安になってきました。














管が子宮に入らない。

子宮の入り口がY字になってて違う方にしか入らない。





そう、

先生が言いました。





ずっと足を広げて疲れている私を気にかけて、





次がダメなら休憩を挟みましょう





と言ってくださいました。





広げていた足が疲れ、

私は若干諦めかけていましたが、

ゆっくりとチューブ?管?が入り、





無事に移植出来ました。





なんと約45分もかかりました。





後に待っている方には申し訳ない気持ちになりましたが、

無事に移植出来、

ホッとしました。





今までの移植の中でこんなに安堵したのはありません。











BT1の今日は、

特に目立つ体調の変化はありませんでした。




朝一ウトロゲスタン膣剤を入れたら、

指に水っぽいものが付いていました。





水が入ってるコップに人差し指を入れた様な感じ。





基礎体温は36.74℃で、

若干上がりました。











このまま上がって欲しいです! 

頑張れ、胚!!