昨日約3週間ぶりに受診してきました。




約10mmの卵が2つありました。




今週期に採卵をするべきか、

血液検査のホルモン値によって決めるとのことで、

1本血液を採取されました。




採血後、

約1時間半後に再度診察室へ呼ばれました。




この待っている1時間半近く、

ずっと考えていました。




もし血液検査の結果、

採卵しない方向になったら、

卵を無駄にするのか。




前病院でも、

血液検査で採卵する価値はないが、

勿体ないので、

念の為に人工授精を




って、

その結果娘を妊娠しました。




でも、

妊娠初期は、

娘に私と一緒の相互転座が遺伝してしまい、

産むか悩みました。




アメリカに検体を送って検査したり、

本当に辛い妊娠初期で、

あの時の経験はもうしたくない。

だから着床前診断が出来る慶應に転院したわけで。





でも、

このまま排卵させるのも勿体無い、




また娘の時のように奇跡が起こるかもしれない。




人工授精をするべきか、

排卵させるのか、




まぁ、たった1時間半で全く結論なんて出せませんでしたが。




結論が出ない再度診察室へ。










採血の結果、

刺激を与えても育たない確率が高いとの事で、




注射等々をしないで

1週間様子を見て、

1週間後の採血の結果で、

採卵するかを決める事になりました。




何だか色々な気持ちを抱きながら診察室を出ました。




採卵したかったなー、




採卵しなくて済む、

痛い思いをしなくて済む、




なんて色々な気持ちが頭の中をぐるぐるしてました。




まだどうなるか分からないのに。




そんな2022年、

最初の診察でした。




とにかく次の検診まで、

卵に良い事をしよう!!









今回の会計は、

薬の処方が一切ないので、

凄く財布に優しい金額でした。