ミルクをあげる際、

娘と話しながらあげています。






ゲップをする際は肩に娘を乗せて背中を叩くスタイルなんですが、





いつもミルクをあげるソファーの横には娘用にした小さいクローゼットがあります。





そこの扉には背中をトントン中も娘の刺激になればと思い、

毎週手作りしている物を貼っています。





今週はまだ完成してないので、

まだ先週のままの七夕飾りです。





扇風機の風が当たる度にカサカサと音が鳴るように毎回作るようにしています。

カサカサ音が好きな娘は喜んで見ています。






私が検診の際にナンパしたママ友2人と作ったので、いつものよりクオリティーが高いです。












ちなみに後ろ側の壁には、

世界地図を貼っています。














私達夫婦は海外旅行が好きなので、

いつか娘も連れて行きたい、






そんな思いも込めて貼ってます。






娘は色鮮やかな国旗を見て、






【あーあー】






と話しています。







いつかドイツに連れて行きたいな。