皆様からのお言葉に何度も何度も救われました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

昨日赤ちゃんへの結論が決まりましたので、

ご報告したいと思いブログを書いています。

 

 

 

 

結論をお話する前に、

なぜ、この結論に至ったのか、

それがなぜ昨日なのかをお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が昨日、

幼馴染の美容師の所へ髪を切りに行って帰って来ました。

 


 

 

帰って来て直ぐに、

大きな紙袋を渡され、

開けてみると、

そこには幼馴染から、

妊娠祝いと言われ渡されたらしい、

赤ちゃん用の食器セットが入っていました。

 


 

 






その食器は赤ちゃんの成長に合わせて使い分ける物みたいで、

 


 

 

【5ヶ月頃から用】

 


 

【7ヶ月頃から用】

 


 

【9ヶ月頃から用】

 

 

 

 


とそれぞれパッケージに書いてありました。

 

 


 

 






それを見て私は涙が止まりませんでした。

 


 

 

もちろん嬉しかったのもあります。

 


 

 

でもそれだけではありません。

赤ちゃんへの申し訳なさで、

 


 

 

涙が止まりませんでした。

 

 


 

私だけなんです。

この子のパワー、生命力を信じていないのは。

不安がっているには。

 

 


 

旦那はもちろん、

旦那の幼馴染も、

私の家族も信じているのです。

私よりは確実に。

 

 


 

それと同時にこの可愛い食器を使い、

家族で食卓を囲みたいと思いました。

 


 

 

そんな泣いている私に旦那はこう言いました。

 

 


 

【今は◯◯(私)の方が収入がある。でも必ず会社を大きくして、◯◯が働かなくてもいいくらいにする。それまではバイトだってなんだってする・・・】

 

 


 

その後に旦那は恐らく

 

 

 


 

【だから産んで欲しい】

 

 


 

と言いたかったように感じました。

 


 

 

旦那は約束出来ないことを軽々しく言わない性格。

現に今もですが結婚する際にも

 

 


 

【一生守るからついて来て欲しい】

 


 

など、

女子が言ってもらいたい言葉なんて言われた事なんて一切ない。

旦那からすればそんな保証なんて出来ない、

と言いたのかもしれませんが。

 


 

 

そんな旦那が私に真剣な顔をして言って来ました。

 

 


 

もし、この子に何か障害があればもしかしたら、

私は仕事を辞める事になるかもしれない。

 

 

 


そうなると生活は厳しくなる。

 


 

 

それも気にしているのを感じたのかもしれません。

 


 

 

ここ数日、産む方向で気持ちが動いていました。

もし、この子に何か障害があった場合、

生活の事、仕事の事、家族の事を考えたら、

最終的な結論が出せないでいました。

 

 


 

旦那が背中を押して、

しかも強く強く押してくれたお陰で、

まだ、先週受けた血液検査の結果は分かりませんが、

 

 


 

【産む】

という結論に至りました。

 

 


 

正直もしもの事を考えれば、

不安になります。

 

 


でも、まだこの子が障害を負って生まれるなんて分かりませんし、

私も昨日から、周りのようにこの子の奇跡を信じて、

 


 

信じて、

 



 

信じる人の仲間入りしました。

 

  


 

もう迷いはありません。

 

 

 

 

今日もおへその辺からポコポコポコと感じます。

 

 


 

【ありがとう】

【パパ、ママに早く会いたい】

 

 


 

と言っているのでしょうか。

喜んでいるのでしょうか。

元気に動いています。

 

 


 

ごめんね。

この結論が出るまで時間が掛かって。

不安だったよね。

でも心配いらないから、

無事に生まれて来て欲しい。