愛情ちゃんこ ドライカレー。

$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  










旦那さまの大好物。カレー。

毎日でもいいくらい好きみたいです。

男の人って、何であんなにカレーが好きなんでしょう・・・

おふくろの味みたいなものなんでしょうね。



週一のカレーでも私はすぐ飽きます。

なので、ドライカレーにしてみました。

ちょうど香味野菜が揃っていたし♪

おいしいドライカレーが出来るぞ~~~(´0ノ`*)











$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

にんにく・生姜合挽きミンチを炒めて、一旦取り出します。













$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

みじん切りにした香味野菜を炒めていきます。

まずは玉ねぎ

飴いろになるまでじっくり甘味がでるまで炒めます。










$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

玉ねぎが飴いろに炒まったら、みじん切りにした人参・セロリを入れて

これもまた、甘味が出るまでよーく炒めます。

残り物のピーマンもついでにいれました♪


野菜が炒まったら、ミンチを戻し入れます。






香味野菜とは。

それだけで、料理に風味やうまみを付けて味を引き立ててくれる野菜です。

玉ねぎ・人参・セロリは香味野菜の中でも代表格ですね。




ちょっとだけ詳しく香味野菜のコトを記事にしたものがあります。ご参考程度に。ダウン

(香味野菜のお話しの記事はこちら)











$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

を入れて沸かします。 

灰汁を取って、7~8分程煮込みます。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

ルーを入れて、水分が飛ぶまで煮込みます。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  


黄身をのっけて、大阪の自由軒カレー風にしてみました♪

香味野菜をたっぷり入れたから、野菜のうまみがぎゅぎゅっラブラブ

おいし~~~♪

あらためて感じる、香味野菜の恐るべきパワー。

縁の下の力持ち。合格




















拙いブログですが、参加しています。
よろしかったら↓していただけると嬉しいです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


素材お借りしてます



無料イラスト素材集