鯉のぼり おくら山芋の梅じょうゆ和え。
$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  










夢のようなGWもあっという間に終わってしまい・・・

現実に引き戻された感いっぱいの今日この頃です。


もうそろそろ、料理作りたくない病が発生しそうです。。。






5月になって、一気に暑くなりました。あせる

暑くなってくると、さっぱりした料理が多くなるエタコ家です。













$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

料理の前に梅じょうゆをご紹介。


梅干しって、果肉だけ使って種は捨てがちですよね。
あ、もちろん舐めてない種ですよ。

その種を醤油にひたしておいただけの梅風味の醤油です。

梅干しの種にはまだ果肉がいっぱい付いてますしね。

もったいないので醤油に浸けこみ、種が出るたびに瓶に入れていってます。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

叩いたに、梅醤油を入れて、、、











$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

あとは、はちみつみりんを加えて自分好みの味に仕上げました。














$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

生の山芋を拍子木に切ったものと、茹でたオクラにアップの調味料を和えます。













$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

オクラと山芋、ネバネバ同士で身体に良さそう♪

山芋のパリポリ食感大好きです♪












拙いブログですが、参加しています。
よろしかったら↓していただけると嬉しいです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


素材お借りしてます



無料イラスト素材集