sei 菜の花炒め。

$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  









菜の花大好きです。

この時期は買い物の度に菜の花買います。

もう、だいぶ旬を過ぎるころですけどね。















$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

牛乳を加えた溶き卵を、バターでスクランブルエッグ風に炒めて

一旦、取り出します。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

オリーブオイルで、菜の花ベーコンしめじを炒めました。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

そして卵を戻して、クレイジーソルトで味付けして、

卵が崩れない程度に軽く混ぜて完成~♪












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

菜の花は苦みがいいですね♪



菜の花は買って少しでも日が経つと、

すぐに花が咲いちゃうから油断大敵DASH!

って、気をつけててもすぐ花を咲かせてしまう私です。。。












$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  

でも、菜の花の一番好きな食べ方は、

『焼いただけ菜の花』です。



焦げ目がつくまで触らずじっくり焼くと、

甘味の出ておいしい~♪





菜の花が出始める2月頃はたいてい『焼いただけ菜の花』ばかり食卓に登場します。ニコニコ


そして『焼いただけ菜の花』に飽きるころ、他のいろいろな食べ方をしながら旬が終わります。にひひ


また来年の2月頃の旬を迎えるころは、やっぱり『焼いただけ菜の花』が食べたくなります。



得てして、旬とはそのようなものですね。好















拙いブログですが、参加しています。
よろしかったら↓していただけると嬉しいです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


素材お借りしてます



無料イラスト素材集