今日は、朝から雨。雨

チャーーーーーンスっビックリマークアップと思って、朝からベランダ掃除に勤しみました。ニコニコ

今日は、紫外線が低そうだったのでね。

いつも、カンカン照り晴れで、日焼けが怖くって。。。この時を待ってました。ニコニコ






今日は、お気に入りグッズ。重曹のお話し。






重曹って記憶によると、10年前くらいからフィーバーされてます。目

今では、一家に一台みたいな家電並みの普及率。お~



でも、私がマイブームになったのは、一年前です。。。遅ればせながら。。。

重曹といえども、やっぱり合成洗剤達には負けるでしょ~ぶー

って、ずっと思ってたので、興味本位で買ってはいたものの、

使い始めるのに時間がかかりました。汗

でも、消化したくベランダ掃除に使ってみたのがマイブームのはじまりでした。合格



線路に近い。大通り沿い。目の前がサラ地。という立地のマンションなもので、

えらくベランダが汚れます。。。

掃除しても掃除してもすぐ汚れます。。。



重曹振りまいて、デッキブラシでゴシゴシしてみました。

みるみるみるみる汚れが取れて行くではありませんか~音譜

どろ汚れに良く効くみたいですね~にひひ





でも、一番驚いたのが、冷蔵庫上の油汚れ。

この見えない部分。なかなか掃除しようと思いません。汗

冷蔵庫上は、つもりにつもった油汚れでこびりついたホコリ。

合成洗剤では取れませんでした。ダウン



そこで試しに、重曹を水で溶いてペースト状にしたものをべっとり冷蔵庫上にパックしました。



すると。。。なんということでしょう~アップ

しばらく置くと。。。拭きとるだけで、きれーーーーーいになりました。ラブラブ



そんなこんなで、マイブームになったわけです。きらきら




$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  


重曹を塩入れに入れて振りまいて使ってます。ニコニコ

重層水にもしてます。クラッカー

調子に乗って、クエン酸にも手を出しました。

重曹とクエン酸混ざると、発砲作用があるんですよね~。きゃはっ♪

汚れがひどい所に重曹振りまいてクエン酸水スプレーすると発砲して汚れが落ちるんですよね~Wハート



でも、クエン酸は酸性なので、塩素系と一緒に使わないように気をつけないとですね。投げKISS

猛毒ガス発生するので。あせる




今日で、重曹が無くなった~買いにいこ~。音譜

でも、2㌔入り。。。えっ  かなり場所とる。 重い。

もっと少量サイズが欲しいぃぃぃおばけちゃん








拙いブログですが、参加しています。
よろしかったら↓していただけると嬉しいです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


素材お借りしてます