今日は、真夏日でしたね。晴れ  週末の福岡はお天気が崩れそうです。目

毎日冬の物のお洗濯しまくってましたが、まだまだ終わってないょ~。あせる

梅雨に入る前に終わらせなきゃ~。あせる






昨日に引き続き、お給料日前の晩御飯。






本日、やっと待ちに待った旦那様のお給料日です。音譜

お米も、食費も底を尽き、かろうじてかき集めた食材で何とか作った昨日の晩御飯。

つけうどん。(?って、いうのかな?)


$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  


おとといが、普通のうどんだったので、昨日はつけにしました。合格

余っている食材をのせて、冷やし中華みたいです。笑


おかずにお肉がないとみるみるテンションが下がっていく旦那様。

とりあえずお肉のっけてみました。あは


お肉は、どんな味付けにしよ~かな~。。。


そうだっひらめき電球

$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  


使ってもなかなか減らない君たち。

こういう時に消化しましょ。


ひとまず、味見してみよう。。。



ガラムマサラ   ・・・カレースパイスか   ・・・・・・けっーーーーーーヒィー

チリペッパー   ・・・・・・辛い刺激か   ・・・・・・きっーーーーーーヒィ~

オールスパイス   ・・・いろいろか   ・・・・・・ゔっーーーーーーう・・・



当り前だけど、そのままでは食べれたもんじゃない味です。汗



$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  


お肉に、おろしにんにくすりこんで、塩コショウすりこんで、小麦粉と混ぜた彼らをはたきました。

香ばしく焼きました。

分かってはいたけれど、統一性のない味になりました。。。

なので盛り付けるとき、粗挽きブラックペッパーいっぱいふりかけて、ごまかし~。ラブラブ

粗挽きBPって味決めてくれるから大好きなんですよね。ニコニコ



エタコ家では、鶏皮はモモ肉でも胸肉でも剥いで料理します。 これもそうです。

皮は、旦那様のおつまみにまわしてます。  おつまみ代がうく~ラブラブ



天盛りしている白髪ネギは、白い部分を長いまま縦に切れ目を入れて、中の芯を取り除きます。

外の白い部分を斜めに薄切りしていくと、縦に千切りするより楽ちんです。

水に浸けてしゃきんとさせます。

中の芯は、つけつゆに入れました。




$**.. ロハスな暮らしの日々 ..**  


千代の味につけていただきました。音譜

これ、そーめんのつゆです。目



旦那様の故郷、熊本名産です。クラッカー

福岡では売ってないので、初めて食べた時は衝撃でした。びっくり顔

甘くなく、すっごくそうめんが進みます。音譜



旦那様は、全国共通のそーめんつゆだと思ってたらしく、

私が知らないことに、カルチャーショックをうけておりました。笑




それ以来、私はそーめんが好きになりました。好

今までは、そーめん好んでは食べていませんでした。

そーめんって、最後まで同じ味っていうのに飽きちゃうんです。。。叫び

でも、このつゆでいただくとついポロっと・・・うめぇ~って言ってしまうんです。笑




今では、無くなれば旦那様の実家より送っていただいてます。笑

いつも、ありがとうございます。ニコニコ




よ~し、今日はお給料日だから旦那様の大好物のカレー。アップ

と、決めて買い出し行ったのに、カレールーを買い忘れたまぬけなわたす。。。

今から買いにいってきま~す・・・ダウン