笑顔になるなる toi toi toi 〜陽転思考で自分らしく生きる〜

笑顔になるなる toi toi toi 〜陽転思考で自分らしく生きる〜

自分の本当のココロを確認し、
「陽転思考」で前向きな行動力を手に入れて、
自分らしくいきましょう。

Amebaでブログを始めよう!

やっぱり楽しい~。

こんにちは 陽転エデュケーターさなえです。

 

1時間半で変化が起きました。

 

 

ロンドンの全面窓のみどりあふれる空間で

11月11日に

人生よかったカルタと陽転思考のお話してきました。

今回もやはり「人生よかったカルタ」が大好評でした。

 

お題のひとつに

「貸したお金が戻ってこなくてよかった」があります。

このよかった理由を考えて、今回全員に答えてもらいました。

実際にお金が戻ってこなかったことがあった方が

他の方の回答を聞いて、この件がよかったことに変わったと

感想で書いてくださいました。

 

また、別の方は

最近嫌なことが多くてイライラしてばかり。

物事の見方を変えるという理論はわかるけど、そうは言っても。。。

と座学が終わった時点ではおっしゃっていましたが、

カルタトレーニングをしていくと

そうだ!よかった探し、昔はよくしてました。

と思い出されて、これからもよかった探しをしてみようという

前向きな気持ちに変わっておられました。

 

 

みなさん共通していただいた感想は

他の方の考え方聞けて新鮮で感動した。おもしろかった。

です。

同じお題でいろんな意見を聞くことで

自分の考え方の幅が広がることに喜んでいただけました。

 

1時間半の短い時間でも

自分が考えたことのないよかったを見つけられる可能性に

気づくことができます。

考え方の幅を広げることができるようになるます。

 

今後、人生よかったカルタの体験会をオンラインでも開催しようかと思います。

参加してみたい方、ご連絡くださーい。