2022年クラススタート!福笑いで音楽知育♩@松山市親子教室 toitoitoi

 

 

こんにちは!

toitoitoi 立花よしこです

 

 

 

2022年、クラススタートしました

 

image

 

今年度2歳さんのリトルクラス

 

 

福笑い😊

 

 

 

今年も、にこにこ笑顔いっぱいの一年にしようね!

 

 

 

自分でできた!が嬉しいんです😊

 

 

 

toitoitoi2歳クラスの年間テーマ

 

 

【自分でできることを増やす】

 

 

これを大きなテーマにしている理由は

みんなの「自分自身の喜び」

につながるからです😊

 

 

image

 

 

2022年度クラスの募集は

2月を予定しています。

 

 

3月まで

・0〜1歳クラス‥全4クラス満席御礼😭✨

・1〜2歳クラス‥全5クラス開講、あと2組のみ、年度内募集✨

・2〜3歳クラス‥全3クラス開講中、あと2組のみ、年度内募集✨

・土曜日異年齢クラス‥満席御礼😭✨

 


となっています。

 

 

今年も、教室全体で100組以上の

たくさんのお友達にご縁をいただいています

 

 

ありがとうございます😭

 

 

 

2021年は、園児さんと小学生のクラス

アートクラスがスタートしました☺︎

 

 

2022年は、知育コースがスタート予定です☺︎

 

 

ずっと思い続けていた

あそび、指先の運動、が

「知」「学び好き」へと

繋がっていく2年です。

 

 

 

toitoitoiの親子クラスが完全オリジナルプログラムになり

当時、0、1歳だったお友達とともに

段階を追って歩んできた教室構成です。

 

 

 

話がちょっと飛びますが‥

真のかしこさって、どんなことでしょうか。

 

 

 

私は、

 

・自分で感じ、考え、繰り返し試行錯誤できること

 

・どうしてだろう?に気づきトライできること

 

・自己決定力があること

(しっかりと自己決定をして暮らしている人は幸福度も高い、と言われているんですよ😊)

 

 

だと私は考えています。

が、こういうものに、100点の正解はないですよね😊

皆さんはどうでしょう?

 

 

 

 

はじめの一歩は

1歳、2歳から心掛けることができることばかりです。

 

 

 

2歳の自力福笑いも、自力です😊

この日はみんな、お顔の中にパーツを入れていました。

 

 

 

でも、1〜2歳さん

まだまだ全然入らなくてもいいんです☺︎

 

 

 

点と点が

ちゃんと線のように繋がっていきますから。

 

 

 

今年も楽しみです😊!

 

 

 

・子育てに自信が持てない

・どんなことして遊んだらいいのかわからない

・おうちで過ごすのが苦手

・大人数は緊張する

 

 

【我が子のために何かしてあげたいけど…

何から始めたらいいのか悩んでいる】

 
 
toiではそんなお母さんを、お待ちしています。

 

image

 
 
お申し込みはこちらの簡単フォーム
または
下記教室ラインを
ご利用ください。
 

 

心にあそびの栄養を!

 

toiのホームページ

image

 

▶︎0歳〜3歳の親子教室

▶︎3歳〜10歳のアートスクール

愛媛県松山市で開講中☆

市内カルチャーセンター講師

市内保育園さん出張講座

イベントご依頼多数

 

教室体験レッスン受付中!

 

●教室HP

●お問合せ・出張ご依頼フォーム

●教室LINE(教室情報配信/個別LINE対応)

●アートクラスLINE(お問合せ対応)